忙しい日々に
追われている
ママが

 

ほとんどだと思います。

D49203C8-54B2-4CD9-80BA-AA38FFD0FC4F.png

子育て、家事、仕事

毎日目の回るような忙しさ!!

 

今日は脳科学から
お子さんとの関わり方をお届けします。

 

ついつい、家事をしながら、
買い物をしながら、など

 

お子さんと話すときに
ながら作業になっていませんか?

 

ママはマルチタスクをこなせる
脳に切り替わっていますので
 

自然となってしまうと思います。

 

私も、ついつい子どもに話しかけながら
違うことをやっていることが多いなと

 

反省です、

スクリーンショット 2021-09-28 16.13.40.png

脳の実験で



そっぽを向いた顔写真と
こちらを見ている顔写真

 

を見て
脳を調べると

 

こちらを見ている写真の方が
神経細胞が過発になった

 

という研究結果があります。

 

 

赤ちゃんも
ママからの愛情を確認するために

 

たくさん泣いて
ママの反応を確認しています。

 

ママと目が合うことで
お互いを認識し

喜びを感じます。

スクリーンショット 2021-10-04 14.57.04.png

 

特に現在、お子さんの
問題行動にお困りのママは

 

一度、手を止めて
お子さんの目を見て

 

話を聞いたり、
伝えたいことを話す、

 

意識してみると
お子さんの反応も変わってきますよ。

 

ぜひやってみて下さいね^ ^