ステロイド離脱療法 | B型肝炎と精神病に勝つ

B型肝炎と精神病に勝つ

闘病日記です。

一日を生きる事の大切さと、大変さを僕の体験談を中心に書いていきます。

興味あれば、お読み下さい。

まずは、先週土曜日の採血結果。

GOT 43
GPT 59
HBe抗原 +
C.O.I 12.5
HBe抗体 -
疎外率 59.0

そして今日の採血結果。

GOT 84
GPT 116

やはり上昇しだしました。

ここ数日の倦怠感も納得がいきます。

よく肝臓の数値の上昇はあまり体調には現れないと言いますが、僕の場合はほんの少しの変化でも分かります。

逆に嫌ですね。

そして今日主治医からステロイド離脱療法をしてみようと提案がありました。

新たな治療方法はやはり不安がありますが、任せる事にしました。

さっそく今日の夕方から、いつもの強ミノ点滴の中にステロイドを入れて点滴しました。

どうなるか、あとは信じて耐えるのみです。