アメリカのブラのサイズ表記 | ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ニューヨークからハワイへ引っ越したワーママで社会人漫画家、ジョン子のお話。4コマ漫画の絵日記です^^

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

英語版はこちらです。Please click here for the English version

 

アメリカで勝負パンツを買う場所といえば、やっぱりVictoria’s Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)です。

 

 

 

可愛いしたぎも多くていつでも大人気です。

 

 

 


しかし、お店を漁っているといつもサイズが若干大きめだと気がつくかもしれません。例えば、こちらがBカップのブラジャーです。

 

 

それもそのはずです。アメリカのブラのサイズ表記は、日本のと違うんです。日本のAカップはアメリカでAA、日本のBはアメリカのA、日本のCはアメリカのB等と、アメリカの方がアルファベット順では低くてもサイズが大きいんです。
 
詳しくはこちらの表をご参照下さい。
 
ちなみにカップサイズの隣にある数字はバンドサイズ(ブラの後部からバストトップの上の膨らんでマイル部分までの円周)です。なので34Bはバンドサイズが34インチです。
 
分からない場合はお店の方が親切に測ってくれるので聞いてみると良いですよ。
 
ちなみにアメリカの下着屋で売っているサイズは全体的に大きいですよね。こんなDDDサイズ(日本だとGカップ)、店内にたくさんゴロゴロしてました!やっぱりアメリカ人に合ったサイズを置いてるんですね^^
 
 
皆さまもお土産に買われる場合は、サイズの違いに注意してくださいね!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキング