ゾンビになったら何をするか。 | 植松努のブログ

植松努のブログ

講演でしゃべりきれないことを書きます。

ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」という映画は、

中学生の僕にとっては衝撃的すぎました。

 

その映画の中で、生き残った人達が、ショッピングモールに立てこもるシーンがあります。

 

ショッピングモールには、沢山のゾンビが集まっています。

どうやら、生前の習慣が死後も影響しているようです。

 

うーむ。

僕は、本屋かな。

 

きっと、東京の駅はゾンビでごった返すんだろうね。

 

なーんて。こないだの台風の時の駅の映像を見ていて思いました。

死んでまで通勤ってのは、切ないのう・・・。