ラッピングのお仕事 | レイコさんのWork Diary

ラッピングのお仕事

仕事のリファレンスにと普段だったら買わない類いの雑誌「Good House Keeping」を購入したところ、マコト君(夫)がモデルを制作した「KitchenAid」の広告を発見! キッチンエイドといえば、キッチンツール・ブランド、主婦向け雑誌に持って来いの広告だものね。

彼の広告写真の仕事は雑誌やポスターになっているのをみつけて「あー、これこれ、自分がした仕事!」 みたいなことが多くて、私が雑誌等でたまたま発見したりすることもあります。

この仕事、いわく付きで、最初アシスタント君に任せていたのですが、2日間程、ああでもないこうでもないとがんばったものの、どうしてもうまくできず、締め切りが迫ったためマコト君が急遽必死で仕上げたものでした。
・・・・ラッピング、あなどることなかれ(笑)
そう、その仕事とはアイクスクリーム・メーカーだのイレギュラーな形のキッチンツール(3種)を、見栄えよくギフト・ラッピングするというちょっと不思議な仕事だったのでした。 ホリデーギフト用の広告ですね。モデルメーカーってなんでもやるのね・・・って感心しながら観察してましたが、 大の大人の男が、難しい顔をして包装紙とオブジェクト相手に(リボンもね♪)、悪銭苦闘している姿は なかなかどうして微笑ましいものがありました(^_^;)

 彼らの仕事は3Kだなー・・・と見ていてつくづく思います。一時言ったところのキツイ、キタナイ・・の3Kでなく、 モデルメーカーは「器用」で「細かく」「完璧主義」じゃなきゃできないという意味で。 オオザッパな私には、絶対ムリビックリマーク・・・なお仕事です。


photograph by Giblin and James, model by swell






ウェブサイト(→コチラ)のオープンニング動画でも写真は一瞬、見れるみたいです。

*追記:ブランド名に誤りがあったので、訂正しました。