* ニューヨーク市長のお屋敷へパーティで行って来たよ〜。 | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?


この前、夕方から開かれたNY現市長、ビル・デブラシオ氏主催のパーティへ、マンハッタンのアッパーイーストサイドにあるグレイシーマンションへ彼と2人、行ってきたよ~。

グレイシーマンションは
ニューヨーク市長の公邸。市長になるとここに住むのだけれど、前市長のブルーンバーグ氏は同じくアッパーイーストサイドにあるタウンハウスに住んでいたし、今のデブラシオ氏はまだ自宅のあるブルックリンにいるらしい・・・ 大統領がホワイトハウスに住むのとは違うのね・・・

さてさて、こちらがそのグレイシーマンション。

ちなみにグレイシーマンションでは夏の間はけっこういろいろなパーティをやっていて、わたしはこれで2回目。1回目はジャズのパーティだったかな? でもお屋敷の中には入れないの。入り口にセキュリティの人が3人もいるし!


お庭にはテントが張ってあって、すでにたくさんの人が!



大きなテントの中にはブルーの提灯。これが可愛いかった~。



お庭の外は目の前がイーストリバー。





ドリンクも、お料理も、


デザートもたっぷり。
これはポークとライスと、それからたしかポテトのなにか・・・・チキンもあって、お肉とお豆の炊き込みライスの組み合わせが美味しすぎて何度もお代わりしちゃった・・・ パーティ後のお腹はかなーりぽっこり・・・


パーティの後はちょっとでもカロリーを消費しようと、マンションの隣にあるパークを散策。



こちらはイーストリバー。この川は流れが急でかつ複雑にうねっていることから、水難事故が多いんだって。



イーストリバーを北から南へ見たところ。



そしてこちらがEast End Avenue、通称、EEAと呼ばれるエリア。

で、こちらが彼が子どものときに住んでいたアパート。緑の壷がね、ちらっと見える、あのお部屋だったらしい。


マンハッタンの東を走る高速道路、FDRを上から見たところ。



さてパーティの前後には近くのフレンチビストロでアルコール休憩。



それにしてもフレンチビストロのバーにゆで卵が置いてあるのはなぜなんでしょ?ワインとゆで卵って、合うかな~?





YOKO oxoxo