* またまたお久しぶりー! - まずはお仕事で食べたものたち・・・ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



なんだかお仕事でいろいろなことが重なって妙に忙しかった・・・ とは言いながら時間があるときは、のんびりとKireanにイタズラしたり、Himeちゃんとキスキスして遊んでいたりして・・・はははー。

さてさて、今日はマンハッタンやブルックリンで食べたものたち、大集合ービックリマーク

クライアントとのランチでお邪魔したのが、ソーホーで一番大好きな場所、Crosby Street Hotel。何回来ても、ワクワクしちゃう。



うーん、やっぱりステキ。

そして・・・ この日はなんと、奥に二人が座っているあのテーブル、2人が出て行った後にアリシア・キーズがやってきた。メイクもお洋服もあまりにバッチリきまっているので、そっくりさんかと思ったほど。マンハッタンで見かけるセレブはたいていが実物はナチュラルなのよね・・・

しろうささーんあの日 もアリシアに会えたら良かったね・・・!


この日はこれからミーティングだったので、お茶だけで。



クライアントはローストチキン、わたしは海老とほうれん草、ゴートチーズのサラダ。このサラダ美味しくて、ここのところ、毎回、頼んでいるほど・・・



この前日のランチはブルックリンで。いつも行くギリシャレストラン。ここも大好きー。ともかくお魚が美味しい。



アピタイザーに茄子とひよこ豆のディップとグリークサラダ。ディップはパンにつけて食べるとむちゃくちゃ美味しいんだけれど、わたしはLENT中なので、パンなしで・・・



わたしのメインは海老のキャセロール。これ、下にたっぷりパプリカが敷いてあって見た目よりもずっとヘルシー。

クライアントの一人はサーモン。


一日目の夜はこちらも大好きな和食屋さん、En Japanese Brasserieで。



御晩菜2種類に、マグロとアボガドのサラダとお豆腐のサラダ。




そしてシシャモと、さすが和食はヘルシー。飲んだのも炭水化物を避けるため、ビールじゃなくて焼酎の烏龍茶割りで。

クライアントはこの後、鴨南蛮を〆にオーダーしていたけれど、わたしは我慢、我慢・・・


2日目の夜は、マーサーホテルの地下にある、マーサーキッチンへ。

この日は3人ともカクテルでスタート。


そしてなぜか3人揃ってシーフードのみを選んだこの夜、ロブスターに牡蠣にサーモン、そしてカラマリといった感じ。

あ、ブラッターもあった・・・!

肝心のロブスターとオイスターはきれいに写真が撮れなかった・・・ というのも、2にゃんの写真を撮りすぎたのか、わたしのiPhone、カメラがダメになっちゃったの。この写真はすべてクライアントのiPhoneを借りて撮らせてもらったんだー。


さてわたしが炭水化物なしで頑張っている間、彼は・・・? 一人で行ったハンバーガー屋さんでバンズの代わりにレタスで挟んだハンバーガーをオーダーしていた・・・・!


おかげで2人ともすっきり痩せてきたー!と言いたいところなのだけれど、今のところ体重がしっかり減っているのはわたしのみ・・・ うーん・・・おかしいなぁ。

彼の見た目はかなり違ってきたと思うのだけれど・・・

でもでも、今回の主目的はダイエットじゃなくて、LENT。イースターが来るまで、頑張るわ。




頑張る