プールの授業が始まるそうで、

必要な持ち物の連絡がきました波


スクール指定の水着ってものはなく、

色や形も自由です。

あんま派手なものじゃなければ良いみたい。

蛍光ピンクとかは形シンプルなら大丈夫?


男子もラッシュガードを着て良いみたい。


水泳帽子も指定なし。


助かる学校だ〜にっこり

あるもの着せられます。


新しく買ったのは、水泳バッグと、

日本ならでは?なゴム付きタオル。


水泳を習わせたかった我が家としては、

スクールで水泳の授業があるのはありがたいです拍手ニューヨークではまず近くになくて、かろうじて通えそうなとこもなかなかの人気で都合が合いませんでした。

サマーキャンプで毎日水泳をやるようなプログラムを選んで、なんとかやった気になった感じかな。笑



日本でも水泳は人気なようで、習わせたくて

ちょっと1箇所見に行ったら、大人数がわいわいやる雰囲気に圧倒されて、全然行きたがりません爆笑爆笑


夏休みに単発である水泳クラスにでも連れて行こうかな、なんて思っています。

私が泳げないので、教えてあげられないのです驚き水遊びにプールは行けるけど、泳ぎ、ではない。



自分の身は自分で守れるよう、

泳げるようになって欲しいですお願いお願い




短パンとかスカートが良かったな、私も。


いつかの夏休み。また行きたいなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ