3/1(金)

あっという間の2月が終わり、弥生3月。

四年に一度の2/29は大谷翔平の結婚発表。

誰だろうなー。

たぶん英語ペラペラの長身の美人。

アナウンサーよりアスリートタイプと見た。


アメリカ🇺🇸生活に対応できる人は、やはりそれなりの人です。

(英語、食生活、風習)

そう言えばわしの姪がロスアンゼルスでカフェをやっているけど、どうしているのかな?


さて、今日は早朝に豊川稲荷に商売繁盛祈願。

そして、一通りの会社の用を済ませて、日刊スポーツの原稿を書き、新幹線に乗りました。

まず大阪へ向かいます。


今夜は大阪で友人と食事会。

二次会、三次会まで決まっています。


明日は早朝の山陽新幹線で新大阪から小倉へ。

なんとも西山茂行と相性の良い小倉競馬場へ今年の初見参です。

土曜日は小倉競馬の後はふぐ🐡。

これが楽しみの冬の小倉です。


日曜日、小倉で競馬を見た後は、戦友の村田一誠、勝浦正樹と博多へ移動して

博多の友人たちも交えて博多の行きつけの寿司屋🍣へ。


そして、月曜日は博多でゴルフ⛳️。

ゴルフ場経営者としては九州のゴルフ事情の勉強もしなくてはなりません。

(ただのゴルフの言い訳にしか聞こえない😅)


おっと、日曜日中山では弥生賞。

ニシノフィアンスが出走。

『馬主は勝目が無いから小倉へ行ったんだな。』

と思ってはいけません。

と言うのもここへ来て急に馬が良化しています。


昨夏の牧場時代から

『この馬は必ず走るけど、まだ体ができていない。活躍するのは3歳秋以降。』

と期待をかけられていました。


しかし、時に競走馬は人間の理解を超えた急成長をする場合があります。

ここへ来てのニシノフィアンスを見ているとなんかそんな大化けの可能性が見えてきました。


1勝馬の分際で、果敢に弥生賞G IIに挑戦するにはやはり意味があります。

出走手当狙いではありません。皐月賞出走権(3着以内)をしっかりと狙っています。


中山競馬場にはうちのウマ娘オタクの長女がおります。


と言うことで今は、唯一のんびりできる大阪行きの新幹線の中です。


西山茂行の大好きな博多駅の歌🎤、心で歌いながら・・


はかたえき~だけ、きれいになぁって、わたしたちは年老いてゆく・・🎵


最近行った出色の焼肉屋


最近行った上手い鍼のせんせい。

(わしって顔デカイ🫨)