ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
大3長男と高2次男がいる4人家族の40代BBAです。
夫婦の財布は結婚当初から別々です。
節約と資産運用で貧困生活から脱出し、
2024年8月にFIRE(経済的に自立して早期退職する事)を達成しました!
ずーっと気になっていた、『毒毒毒毒毒毒毒毒毒 (猛毒)展 極』に、

やっと!行ってきましたドクロドクロドクロピンクハート



こちら、入場料なんと600円と、非常にリーズナブルグッ


魚やイソギンチャク、キノコなどの植物、カエルやヘビ、昆虫などなど、


あらゆるジャンルの毒を知ることができて、面白かったです。




あと、生き物が危険を感じた時に出す臭いを体験できるコーナーもあり、


「心の準備ができたらボタンを押してください」って書いてあるのですが、


強く押す勇気が出ず(笑)、


軽くチョンって感じて押して、ドキドキしていたら、


時間差で、めっちゃ嫌〜な臭いが出てきました爆笑(笑)!



また、思わず笑ってしまうほどの毒々しい音楽がずっと流れているのですが、


展示の最後の方に、この猛毒展用に作曲家さんが特別に作った曲だということがパネルで紹介されており、


個人的には、すごく感銘を受けました爆笑(笑)。




600円で、これだけ楽しめるのなら、


満足度は高いと感じましたグッ二重丸!

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符










イベントバナー

 


イベントバナー