ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
目標額の1億5000万円貯まりましたので、
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ





FIRE(経済的に自立して早期退職する事)を目指して

日々奮闘している40代BBAです(笑)ニヒヒパー

FIREを達成された先輩方の、行動というものに興味があり、

どういうものなのか、調べてみました。

以下、6つが調べた内容です指差し飛び出すハート

①自分の性格と価値観を知っている。
…特に、自分の弱みを把握しており、それに対して対策を講じている。

②明確な目標設定をしている
…自分の人生設計と紐づけて目標を設定している。
それぞれに必要な具体的な金額と期間を決めている。

③ルーティンを決めている
…朝からの行動をきちんと習慣化している。

④複数の収入源を持っている。
…資産運用以外にも、副業をしている人が多い。

⑤常に学び続け自己投資をしている。
…本をよく読んでいる。
いくつになっても学ぶ事が好き。

⑥健康に気を遣っている。
…食事、運動、睡眠などの習慣がきちんとしている。
睡眠時間は7時間が1番健康に良い。
ちなみに1時間以上昼寝をすると内臓に疾患が出やすくなるため、糖尿病などになりやすくなる。
昼寝をするなら短めに(笑)。


という事みたいです指差し

FIRE達成者は、やっぱりきちんとしていますね〜照れ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符










イベントバナー

 


イベントバナー