タイトルを一発で分かった方、中国地方出身ですね?

映画に行かないか?(誘い)

ではないです無気力

 

私の愛読書

#ぶちえぇね!広島県民

 

 

広島のローカルネタや方言が散りばめられた

珠玉のコミックです。

ぜひオススメ!

 

子どもも愛読してるので

大学で出会った広島出身の友人に

広島弁クイズをされて

ぶちって何?

とても!

とついうっかり即答してしまい

つまんねーヤツ認定されました凝視アラ

 

うお座 キャップ うお座 キャップ うお座 キャップ うお座 キャップ

 

この本の中で、関東から広島に転勤した女子が

職場でPCにコーヒーを倒してパニクってる時に

地元の男性上司に声をかけられるんです。

えーがにいかんか?

 

女子はいきなり映画に誘われたとビックリ。

地元の友人に聞くと・・・

ええがに→うまい具合に

いかんか→いかないのか?

と聞かれたのじゃないかと。

 

でもいつも皆に対して激しい広島弁の上司が

穏やかな口調だったので驚いたとか。

えっ?もしかして本気で映画に誘ってるの?

という展開爆笑

 

うお座 キャップ うお座 キャップ うお座 キャップ うお座 キャップ

 

一人称はワシ、二人称はオドレ(怒ってる時)

※女子は使わないニコニコ

 

そういえば、お隣の岡山県も同じですね。

 

#何なんw ”先がけてワシは言うたが”

 

#へでもねーよ ”おどれ(怒)”

 

うお座 キャップ うお座 キャップ うお座 キャップ うお座 キャップ

 

ところで、アメブロ界でみなさん絶賛されてる

国宝

ついに予約しました!

 

うち、えーがにいくけん!

 

うお座 キャップ うお座 キャップ うお座 キャップ うお座 キャップ