5月になりました~!
まだ木曜日。なんだか週末の気分なのに。
あと金曜日さえ頑張れば、4連休。

参戦レポを書かないといけないけれど・・・。
立ち見席について、記事を書きたいと思います。

↑ こう書いて、途中で寝てしまった。
朝、4時すぎになぜか目覚めてしまい続き書いてます

その前にゆのさん~~~~~。

@minmihomin
"16:34 - 2014年5月1日"

発売中のテレビLIFEにもユンホさんいた~


↑ ユノさんの笑顔に癒される・・。

では、立ち見について。

① 横浜アリーナ

私は、立ち見から4列前の席でした。

立ち見は、番号つきです。
アリーナ席(いわゆるスタンド1階)の後ろ通路に立ちます。
床に立つエリアの枠と番号が書いてあります。
自分の場所は、確保されています。
立ち見は2列。通路が狭いところは1列でした。

席がある一番後ろの人と同じ高さにたつので、背が高い人の後ろだと見えにくいかも・・。
席との境に柵があります。1列目のひとはよそりかかれる。
ステージまでにさえぎるものはないので、前の人の隙間から見えるかも・・。
2列目は・・・かなり見えないかもしれません。(実際に立ってないのでわかりませんが)


② 日本ガイシ

私は、立ち見のすぐ前の席でした。スタンド4階部分です。(南立ち見側)
立ち見席は、一番後ろの私の席と同じ高さです。
側にいてみたことと感じたことを書きます。あくまでも個人的な感想です。お許しを。

立ち見は、整理番号なし。
並んだ順に会場に入ると前日にTwitterに流れていました。

私がついたときには、もう立ち見も入場済。
席についたときに、なんか後ろの方たちが自分の場所を守るために必死って感じがしました。
でも、お友達のいた北立ち見のところにいったら、みなさんなんかおしゃべりしながら楽しそう。
なんか違う気がしていて…。

お友達に、時々休憩するために折り畳みの椅子を貸しました。
そしたら、「公演中は、立っててください」と言われたそうです。
まあ、たしかに立ち見だし。

立ち見の前に柵あり。
私の座った席のそばに照明さんのためのやぐらが組まれていました。
なので、その後ろの立ち見は・・・ほとんど見えない(いや立ってなかったですが)
横浜とは、立ち見がかなり違う・・。

ライブが始まる。
後ろの人たち見えないみたいでした。「みえな~い」って、聞こえる。

★えーーって思ったことその1★

ライブのトークの時に、「みなさん座ってください。」ってチャンミンが言ったら「座れません」って2回も大声で叫ぶ立ち見の方が、いました。
それをわかって買ってるやん。しゃーないやん。
なんで叫ぶねん。
チャンミンに言うことじゃないよろ

★えーーーって思ったことその2★

途中で後ろをみるとホールの壁にある柵のようなところに登っている人多数。
(画像がないので・・・説明しにくいですが)
まあ、2列目の人は見えないよな。
でも、そこって登っていい?って思っていたら…
半分ぐらい(?)たったら、係の人がきて降りてくださいって言ってるみたい。

みるとおろされていました。
やっぱり、本来は立ってはいけないところをよじ登っていたのね。
「だって、見えないんです」って言ってるのが聞こえました。



29日行ったお友達も見えなかったそうです。
2列目だったので、スクリーンも。Y字のところにきてくれると見えたそうです。
ほぼ体感席です。

立ち見は、見えないっておもったほうがいいですね。
会場によって立ち見エリアが違います。
よく確認して買いましょう。
そして、絶対に、高いお金を出して立ち見を買ってはいけません。
そもそも、定価以外の取引は禁止。でも、今回のガイシは競争が激しくて・・。
買いたくなるのはわかります。ドームとアリーナの会場の広さがちがいすぎです。


そして、帰ってTwitterを見てビックリ
なんと、長い時間並んだ方が・・・ひどい目に合ってる。

↓ お借りしました。ありがとうございます。



"21:16 - 2014年4月29日"

4/29日本ガイシ立見レポ① 朝9:50位に南立見列に到着 前から22番目 雨も降っていて風も出て来たので寒かったです。 14時頃この準備のまま立見エリアまで誘導すると係りの方から言われて、ホッとする。


☆4/29日本ガイシ立見レポ② 15時 まず北立見の方から誘導してその後南立見へ誘導すると、その際順番通りに行くので南立見エリアに北方がはいったり、他の方が入ると言うことは無いとの説明あり。← ひと安心



☆4/29日本ガイシ立見レポ③ 南立見の方の誘導始まったので前の方の後についていく。 階段を上がっていると左側の階段からダッシュで駆け上がっている方が沢山Σ( ꒪□꒪)← ステージ近い所 係員が誘導するんじゃないの? のんびり係員について行ってた私は完璧出遅れT_T


☆4/29日本ガイシ立見レポ④ 一列目は確保出来たけどメインステージ近くは既にダッシュした方が確保してた様でサブステージ前辺り このサブステージ前辺りはスタンド席の一番後ろの方と同じ高さΣ( ꒪□꒪) なのでスタンド席の方が立つとステージが見えないT_T


☆4/29日本ガイシ立見レポ⑤ 南立見エリアは朝早くから並んで係員の指示に従ってた人達がバカをみてた感じでした。 キョードー東海の方、順番抜かしてダッシュした方が立見席に入れない工夫しないと明日も同じ事が起こると思います。 朝早くから並んでも見えないってT_T整理券出して.


☆4/29日本ガイシ立見レポ サブステージ前辺りの立見エリアは一列目の私でも見えにくかったので二列目以降の方は殆ど見えなかったのでは... 後ろの柵の上に乗ってる方もいました。一度係員が注意に来て降りてたけどその後また乗ってました。← だって見えませんから(泣)
☆ライブに参加出来て、かっこ良くて可愛い東方神起の2人を感じれて嬉しかったけど、今日ほど席がある事の有り難みが分かった日はなかったです。 早く並んでも良い所取れないってT_T 前の方が座ってたら見えるんですよ。でも東方神起のライブは基本たちますからね^_^本当に見えないT_T
キョードー東海さん、ガイシの立見もう少しちゃんとして欲しい。ちゃんと誘導出来ないなら整理券なり発券する時番号つけるなりしないと混乱します。もう立見はこりごりって感じです。


↑ ひどい・・・。長い時間ならんだあげく、ずるした人に見える席とられるなんて。始まる前に、なんか殺伐とした感じがしたのはこのせいだったのね。(納得)

ずるして心が痛まないのだろうか?
ずるして心おきなくふたりを応援できるのだろうか?
神様はきっとそんな人には罰を与えるはず。
そう信じてます。

↓ 30日のツイ。

@bigisyawol 
"16:47 - 2014年4月30日"

ガイシ立見のスタッフがDJポリスと化してる! 『入場後は走らない。誘導のスタッフが付きますので必ず後に続いて歩いて下さい。皆さん大人ですよね?苦労して先に並ばれた方がいます。これは仁義なき戦いではございません。』 自然と拍手が起こるwww素晴らしい!!
すばらしい!改善された!かと思った。

なのに・・・立ち見で参戦のお友達によると、またずるした人がいたようです。
悲しい。自分さえよければいいのか!!!!!
(おばちゃん怒ってます)

せめて並んだ順に整理番号だすとか・・・改善を望みます。
でも、モラルのない人はなにやってもダメ?

他の会場は、どうなのか心配です。 会場図を探そうとおもったけど・・。
もう6時なので・・・
 この記事、ここまでです。

AD

コメント(10)