一緒にラウンドさせて頂いた事も有る、G倉庫のMアマさんの県代表決定おめでとうございます。
今後の活躍を期待しています。


8月1日round23
朝に○洗のジョンデイリーTさんから連絡が有る。

『今からラウンドしよう』という連絡だ(^-^)

もちろん、二つ返事で返すドキドキ

昨日に引き続き一緒にラウンドする事にした。

今日のラウンドは、水戸ゴルフクラブ。

約30年前に単車のガソリン代を稼ぐ為に、キャディのバイトに通った場所だ。
水戸周辺では古くから営業している名門コースのひとつ。
林間、丘陵、山岳、変化に富む飽きの来ない4コース36ホールで構成されたゴルフクラブだ。

当時の記憶では、東コースと南コースのスタートホールは開けていて多くのゴルファーで溢れ、活気に満ち溢れた場所と記憶している。

300Yの飛ばし屋、○洗のジョンデイリーT氏とのラウンドは当然バックティ使用のラウンドだ。

ジョンデイリーT氏は飛ばし屋でありながら、どの番手でも穴の無いオールマイティーなゴルファーだ。100Y迄来たら、かなりヤバイ。アプローチの名手でもある。


俺の周りで300Y飛ばすのは、前出の彼ともう一人。God☆サトさんの二人。但しGod☆サトさんは今年の始めに肩を故障した。現在回復途中で、彼同様に俺も復活を願う一人だ。彼のロングアイアンは圧巻だ。


東コース
H1.374Yミドル
距離は無いが、ティからは打ち下ろし、セカンドからは打ち上げだ。

ドライバーでFW左のバンカーに入れる。残り170Y程。
5Iで打つも、感触は良かったが飛距離は出ていない。随分ショートしたようだ。FWやや左で残り50Y程度だろうか。
打ち上げを考え、ハーフショットのPWで打つ。

カップから2.5m程に寄せられた。
軽い上りで真っ直ぐと読んだ。しかし、引っ掛けて打ち出したボールはカップ1個分左を勢い良く転がる。打つ前と同じ距離位オーバーした(T-T)
思ったより走る。
返しも入らず。ダボ。昨日のイメージでいた俺を奈落の底まで突き落とす結果。
ダボペースで進み。

H4.501Yロング。
ティーからは打ち下ろしで、セカンドから打ち上げ。もう一度下って上る。変則的なコースだ。

ティグランドに立つと、セカンド地点しか見えない。前まで歩いてコースを見てみる。見た目以上にコース幅は有る。

余裕を持って打てたドライバーショットは、FW中央で上り傾斜で止まる。240Y程飛んだ。

先は全く見えないが、グリーン手前100Y付近から緩い右ドックで、下って上る。
クリークで、コース右サイドを狙う。思ったより右に出た。

残り80Y付近コース右のバンカーに入れる。50度Wで打つが、ボールと泥団子が緩やかに上がり、10Y先のラフに落ちる。たっぷり水を含んだバンカーで厚く入れ過ぎた!

結構な打ち上げだが、もう一度50度Wで打つ。

逆目のラフなので強め打つ。『入るぞ!!』グリーンサイドに居た、ジョンデイリーTさんの声が?

カップやや左手前のワングリップの距離にボールが有る。

もちろん、OKを貰い。parを拾う。

結局この日はロングでparを2回取るが、ダボペースで終える。

本日のround

50.52.102打
21.20.41パット

OB.無し

birdie
無し

par
2回

bogey
7回

D.bogey
5回

T.bogey
7回

+5
1回


今回も長文です。最後まで読んで頂きありがとうございます。