牡蠣祭りと納車^^ | 会社をサボってアウトドア

会社をサボってアウトドア

人生に悩んだとき、疲れたときは
会社をサボってアウトドアしましょ。


テーマ:

今日は牡蠣祭りへ行ってきました。この時期広島県内ではあちこちでこのような牡蠣を食べる祭りが開催されています。

牡蠣雑炊と牡蠣鍋↓

 

面白いのはこのイベント、会場が宮島ボートレース場。普段は目を血走らせているオジ様達が集まるこの場所で一般に向けて場所を開放してお祭りを開催しています。

 

ある一角の建物内では実際にボートレースで舟券が買える状態でモニター見ながらオジ様方が殺気だっているであろうそのすぐ側で一般ファミリーが牡蠣祭りを楽しんでいるという状態です。照れ

 

今回もそれっぽいオジ様達が一般ファミリー層と入り混じって屋台に並んでおられました。

 

また、新たな客層を開拓すべく、ボートレース場側もファンやその家族向けに競艇ボートへの体験試乗(もちろん運転は専門の人)をしてファンサービスをしていて、うちの息子も毎年をそれを見るのを楽しみにしているようです。

(教育によくないかなぁ…ガーン

 

 

お祭りから帰って、次のイベントはそう!本日、クルマの納車です!!爆  笑

 

通院に必要といいつつ、ほとんどとーちゃんの趣味で車中泊目的用に買わせていただいたスクラムワゴン君を受け取りに行きました!

色はご覧の通り、シルバー!(本来あまり好きな色ではないのですが、こうしてみると悪くないな照れ

走行距離も少なく、比較的キレイな状態かなと思います。

 

動力性能的には、今乗ってるSUVより出足が軽くて街中は不満はなさそう。高速は極力乗らないほうがいいかも…。

 

どっからどうみてもスズキのエブリィワゴンなのにマツダマークが光ってます。(全くメリットない主張…笑)

 

後部座席を倒せば、広いスペースができるのが最大の魅力!

このスペースに寝床を作って、移動カプセルホテル的に使ってあちこちに放浪の旅に出かけたいというのが男のロマンという奴でございます。照れ

 

まずは、このシートと床面の段差をいかに解消して快適に車中泊できる内装に仕上げていくかが最初の課題ですね。

 

実際には、子供が小さすぎて遠くに連れ出すわけにもいかず、かと言って一人で勝手気ままに旅に出るわけにもいかず。アウトドアの延長で、家族で車内飯などといった使い方がメインになると思いますが、移動リビングみたいに仕上げて楽しんでいけたらなと思っております。爆  笑

 

さあ、楽しくなってまいりました!!

 

 

 

爆  笑 YOUTUBEに飯テロ動画を配信しています!

ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

 ⇒ 【会社をサボってアウトドア】

 

もし気に入っていただけたらチャンネル登録もお願いします(小声)

 

 

いつも応援していただきありがとうございます!

↓ポチっとしてもらえると悶えて喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ニャア大佐さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス