2007-09-25

心機一転!

テーマ:ブログ

なかなか忙しいこともありまして、かなり長い間ご無沙汰してしまいました。


さて、最近すっかり国内に目がいくようになりまして、旅行も国内派に。

そして、伝統工芸などにもますます興味が。

ドイツはザイフェンの工芸品にはまっていたので、これの延長でしょうかねぇ。。。


今まで国内旅行といえば、温泉をメインにした関東あたりしか行かなかったのですが、

日本も広いですね~。見所けっこう満載。

おいしいものも、(ドイツより死ぬほど)満載。

工芸品もたくさん。


こりゃ~、日本再発見。



ということで、あまり更新の頻度は高くないと思いますが、

ご当地もの、とくに食べ物や工芸品などに目を向けて、見たもの、聞いたもの、興味あるものを

綴っていこうかと思います。



最近うろうろしたところは、香川県、高知県、岡山県です。

でも、肝心のデジカメがないので、当分は写真なしでいくかも。。。。


(買えばいいのですが、実はぜんぜん写真をとるのが好きでないので、

イマイチ買う気がありませんわ。。。)



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

nyari2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■日本のおいしいもの

確かにいっぱい。
でもドイツでおいしかったものも懐かしくて、どこかで買えないか探しちゃってる私は、自分でも不思議です。
(おいしいといっても、ソーセージとパンだけですけど。。。)

8 ■日本はおいしいものがいっぱいで

うらやましぃ~です。
日本再発見のブログの記事楽しみにしていますね。

7 ■打開するため

リボン付カ イスラエル国内で イラクの民間人犠牲者 クロスマイハート 期間限定

6 ■>UTAさん

ご無沙汰です。UTAさんのブログも時々除かせていただいておりました。

UTAさんが蒜山に行かれたのをみて、いきたいな~と思っていたのですが、日程の都合上、備前と倉敷しかいけなくて。。。残念。
おいしいものたくさんありますよね~。これから探索したいと思います!

PS 写真はブログするまで、人生ほとんど撮っていなかったのですよ。

5 ■>pupuさん

ご無沙汰です~。pupuさんのブログにはたまにお邪魔してました。

うどん、鰹、きび団子いや桃?

まさに香川と岡山ですよ!

ドイツの工芸品もぜひ。個人的にはドイツのいろいろなソーセージなんかもいいな~と思ってます。

4 ■オカエリナサイって感じです♪

そうそう、日本って広いんですよね(^∇^)
ブログを始めてから、全国に食べたことのないモノがたくさーんあるのに驚いています。

うー、あんなにステキな写真を撮られるのに!

3 ■おおっ!

タイトルが変わっていたので、そろそろ復活されるのかしら?とお待ちしてました!

うどん、鰹、きび団子いや桃?

日本はおいしいものたくさんですよね~工芸品は思い浮かびませんが(苦)更新楽しみにしてます。

2 ■>ふんころがしさん

ご無沙汰です~。さっそくのコメントありがとうございます。
日本も奥深い!と気がつき、うろうろしっぱなしです。台湾の工芸品やおもしろ文化、見どころなどぜひ紹介してくださいね。

1 ■nyariさん!!!

nyariさん、お久しぶりー!
久々のブログのUP、嬉しく拝見しています(*^▽^*)

nyariさんから見た日本の素敵なところ、美味しいものに興味津々。
これからも楽しみにしていまーす。
私も台湾に引っ越して(ドイツ時代と同じで、またもやお隣さんだね。よろしくー。)、
最近は台湾の工芸品に興味を持っているところ。
お互いにお宝探し、楽しもうね( ´艸`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。