ドイツフェアにいってきた | 日本のご当地、いいところ おいしいもの探し

ドイツフェアにいってきた

日曜日で終わってしまったのですが、日本橋三越で開催していたドイツフェアに行ってきました。

もちろんお目当ては、ザイフェンのおもちゃたち!


ザイフェンのおもちゃを初めとして、錫でできたもの、はと時計などなどが

ありましたし、おなじみBrittaの浄水ポット、ライフハイトの日用品、WMFのキッチン用品、フィスラーといった

ドイツ製品や、バウムクーヘンやワイン、ドイツのパン、ソーセージなど多岐にわたってありました。




懐かしいザイフェンの作品を目にして、めらめらとコレクター魂に火がっっ



・・・・つきそうになりましたが、やめました。



すこしつづ集めようかな、なんて思いまして。


(ってか、やっぱり日本で買うのは高かったな~)



で、今回購入したのは、こちら↓



錫を使った飾り物。手作業で色付けをするので、同じものはないんですよ。


月を洗う姿は幸福を呼ぶものなんだそうです。

(煙突を掃除する人をみると幸福になる、というジンクスは聞いたことあるのですが、

月はしりませんでしたねぇ・・・・)


クリスマス関連は多くあるので、クリスマス以外に飾るものが欲しかったんです。





今週でドイツフェアも終わっちゃったな~と思っていたら、

来週からクリスマスフェアをされるそうで、そこで引き続き販売されるそうです。


なんだか商売づいていて、日本ってすごい、と思いました。