スーパーの野菜 | 日本のご当地、いいところ おいしいもの探し

スーパーの野菜

よく行くスーパーマーケットの野菜コーナー。日本でもあまり見ない(かった記憶)

鮮やかな野菜もちらほら見かけます。



やっとレジデンスからアパートメントにうつりまして、料理など本格的に作れます。

(前の住まいのキッチンは少々簡易的でした)


でも前のレジデンスは中心の町から歩いても10分以内で、すぐ近くにスーパーやサンドウィッチ屋さん、

カフェなどあったので暇人の私には便利だったのですが、今の場所は町からバスで10分プラス徒歩5分、バイクで10分かからない程度の場所になってしまい、車のない私たちにはちょ~~~~不便です。



「中心地からバスで10分ちょっとなら東京と比べて便利じゃない?」と思われた方!!



そのバスは、1時間に一本(朝夕通勤時は30分に一本)、ついでに終バスが18時と聞いたら

「あ、、、、」と思われるでしょう。


すごい田舎ぶりです。



バミューダではほとんどが輸入品です。

生鮮食品の一部は作っているようですが、ほぼ輸入の模様。

だから高いのもやむ得ないのですが・・・・


生鮮食品のほとんどが輸入、ということは、鮮度は?となると。

・・・・当然よくないです。


正直、ドイツのスーパーマーケットにある野菜の鮮度はよくないことが多かったのですが、

バミューダの方がもっとよくないですね。もう、しょうがないことなのですが・・・





こんな元気のないものが、日本の2倍以上で売られていたらショックですよね・・・・

(1.99ドルという表示は後ろのもの)



今日買ったアスパラガスは、タイからの輸入品。ちょっと細くてよろよろ気味だったのですが

200gで8ドル50セントくらいしました。

アスパラに値段がついていなかったのでレシートをチェックしてから分かった次第(泣