ちふれとニベア | パンダの徒然

パンダの徒然

ブログの説明を入力します。

まさか、自分がこんな安い化粧品を使うなんて。

背に腹は変えられぬ。

50を超え、パートで収入も減った今、貯蓄を頑張ることがいちばん大事になってきた。
高級な化粧品は諦めた。
収入の範囲でやりくりして増やすにはどこかを削らなくてはならないのは当たり前。

ホントは肌とか髪は諦めたくはないけれど、使ってみてそんなに悪くない、と思えるものは使ってみることに。

ちふれは最初アイシャドウから使い始めてみて、ゴールドクリームタイプのクレンジング、日焼け止め、と試してみて、思いがけずよかったのが

このパウダリーファンデ。

粉っぽくないし、ふんわりソフトカバーする。
でも、仕事に朝から塗っていくのはどうだろうかとメイクの仕上げとか部分直しに足してた。

そろそろ手持ちのBBクリームがなくなりそうで、さて、次はどうしようかと思いつつ、今朝初めて仕事の日に朝から塗ってみた。



約10時間後の今、メイクの崩れもないし、かといってカサカサ、パサパサ、という感じもしてない!

ケース込で840円だよん!
たまげたよね。

ニベアは、いろんな人のインスタやブログで使える、というのは見ていたけれど、あんまり信用してなかった。

でも、同じく使っている乳液がなくなりつつあるので、こないだドラッグストアでチューブタイプのニベアクリームを買ってみた。

帰宅して洗顔、化粧水をパタパタしてから大きめのパール粒くらいを塗り塗り。

肌なじみもよくてベタつかず、かといって物足りないこともない。

子供の頃からずっとなくならないものはやはりそれなりの理由があるんだと実感。