3/24(日)(前期考査終了) | 働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

経理(派遣)の仕事をしながら、2012年公認会計士試験に合格しました。
2013年2月から事業会社の経理職として勤務しています。

前期の考査がやっと終わりました。

終わってから大原時代の友人たちと徒歩で目黒駅へ(笑)

お互い働いている場所が違うので、労働環境の違いにびっくり(´∀`)


さっさと補習所の研修課題2を終わらせて次に進みたい・・・・


【今後の勉強プラン】
研究課題2
→MOSAccessと、マネーの勉強を並行してやる


自分で頑張れば済む資格試験の勉強だけでなくて、
補習所のディスカッションみたいにたくさんの人巻き込んでできる勉強がしたいなぁと思っています。


来月新卒君が入ってくるので、
彼が落ち着いたら経理部の若手(私も若手に含める・笑)で勉強会を開催したいなぁと思っています。


やっぱりみんなでアイディア出した方がいいものがでるし、
会社のために貢献することってすごくモチベーションになる。


【今後のプライベートプラン】
京都観光
合気道


あと一つ、フランスワインみたいに、高尚な趣味1つ増やしたいなぁと思っています。


東京の桜は今日満開なのでしょうか。
どこ歩いても桜がとてもきれいでしたね。
写真は、通勤駅前のライトアップです


働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!