1/7(月)(cookpad) | 働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

経理(派遣)の仕事をしながら、2012年公認会計士試験に合格しました。
2013年2月から事業会社の経理職として勤務しています。

【ずんのつぶやき】
テーマ:cookpad

$ずんちゃんの働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

今日はcookpadで検索して、ナポリタンを作りました★
cookpadには毎日本当にお世話になっております。

というわけで、今日の有報は、cookpadを読みました。

【今日の有価証券報告書】
東証1部 2193  クックパッド㈱
ビジネスモデルはシンプルなのに、本当にすごい。。。
初めてストックオプションがある企業の有報を見ました。

●調べた用語
メディアレップ
http://www.okuramkt.com/dic/place/media_rep.html
ブックビルディング方式
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/hu/bookbuilding.html


今日、人材紹介会社経由の書類選考が4社ボツになりました。
直接応募の書類選考が1社通過。
他にも2社転職サイトを使って直接応募しました。
エージェントを介するよりも、自分で応募した方が、
応募書類で色々主張できるので面白いです。

明日は、午前から外資系企業の面接です(面接は日本語です)。
本国とのやり取りをしているマネージャーの方が面接官のようです。
うまくいくかなぁ・・・。