あっという間に3月だ。

昨年・一昨年とこの時期は辛い事を思い出す季節になっちゃった・・・

 

めんどくせぇ相続の話は年末に片付いたから今年はスッキリしてるよ~♪

近所の家でも相続で裁判沙汰になった話もチラホラ聞くけど法律がおかしいね。

人の心っつーもんが入ってないんだよ。

 

ま、思い出すとメッタメタのギッタギタにしちゃいそうだからここで止めとく。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

 

2月に成田山に行ってきた。

1月には行けなかったから2月にしちゃった(^^)

 

山門入って左側は年末年始の時の何かを壊してた。

さすが成田山。外国人が結構いた。

 

本堂は屋根の修理してたみたい。

ちょうど行ったときは本堂でお経あげてたみたいで終了して僧侶が出てきた。

紫の袈裟のお坊さんが一番偉い方なのかな?

 

お参りを済ませお土産買ってお次はシベリアからあの方たちがいらっしゃってると言うので、成田山から30ほどの場所に移動。

 

白鳥さんどえす!

 

遠くシベリアから来てるんだね。

シベリアって寒いんだろうなぁ。

もうシベリアに向かっている頃だろうか( ノД`)シクシク…

 

 

 

今度は違う日に小湊鐵道を撮りに行こうということで出かけたはいいが、風は強いし雨降り出すし・・・

高滝湖のラーメンでも食べて帰るかって事でラーメン屋に行く事に。

途中のダムの管理事務所でダムカードもらった(。-∀-)化♪

またまた近くに高滝神社があるからそこでお参りした。

 

ここは恋愛の神様が祭られているそうな。

 

そんでラーメン屋行ったら、休みなのか廃業なのかやってなかった・・・

 

なのでそこからすぐの美術館に行ったよ。

入り口は行ってすぐの物がこれ。

hi-hoだったかな?肺胞の事らしいけど。

 

一通り観てから館内のピザ屋bossoさんでお食事♪

野生のイノシシのソーセージと落花生のピザ(^^)

イノシシ美味しかった。

その後デザートっぽいピザを注文!

どっちも美味しゅうございました(^^)v

 

外は強風の為ダム湖なのに海みたいだった。

 

この帰りフェリシアっていう昔は酒屋で今はケーキ屋さんで、店の中でローストビーフが食べられる変わった店でコーヒープリンケーキ(6号1500円)を買って帰宅(・∀・)

 

そして今度は勝浦市のビックひな祭りへ。

ピザのイノシシが美味しかったので大多喜の道の駅でイノシシ肉を買おうとしたけど高かったからやめた( ̄▽ ̄;)

 

あと昔から行ってる湯葉のお店「ゆば喜」で湯葉と厚揚げ買ったヽ(´ー`)ノ

 

そんで勝浦に行く途中にあるJAXA勝浦通信所で見学。

ここは入館料無料で帰りにアンケートに答えるとJAXAカード!?が貰えるよ(。-∀-)化♪

ここを後にしていよいよ勝浦ビッグひな祭りへ!

駐車場は遠見岬神社近くの塩辛屋さんで1000円以上買うと60分タダなのでそこに駐めさせてもらった。

 

神社の階段一杯に雛飾りが飾ってあるよ~!

近くの商店街には色々な雛飾りが飾ってあるよ♪

なかなかリアルでしょ(´∀`*)ウフフ

 

帰りは人気で行列の出来る「まるよ」さんで食事。

オイラは鉄火丼食べた(^^)

どーん!!

ついでにジャンボ海老フライも注文したよ。

でかいっしょ?(^^;)

 

帰りはそのまま鴨川有料抜けて下道ダラダラと帰りましたとさ。

 

ここ2年位大したドライブ出来なかったから久々に充実したドライブが出来たよ。

親父と伯母のお陰かな?なんちゃって。・゚・(ノ∀`)・゚・。