みなさま、こんばんは星空


すくすく育ってます‼︎ニヤリ

はい、ひょっ◯りはん‼︎
もう流行らなくなってきましたね、、、。
通じはしますけどアセアセ


どちらかというと長足ブラウンくんの方が活発です。
しかし、短足シールポイントくんもシーツをぐちゃぐちゃにするくらいには動きまわりますガーン


どちらも順調に毎日成長していますよ〜にやり

令和元年5月1日に産まれた新元号マンチカン兄弟は、6月1日からご見学開始予定です!


ーー☆ーー☆ーー☆ーー


この前入荷したジウィピークのドライフードシリーズ。

チンチラのマルスくんが食欲が落ち気味で尿の色が薄く、便が柔らかいことが続いたので少しラム肉を食べてもらおうと思いました。
ラムは身体を温めて食欲不振やお腹の調子を整えるようなので、すこーーしずつ食べて様子を見ることしました。



メインごはんのホリスティックレセピーの上からパラパラと少しかけて、マルスくんの御前へ照れ

いつもはレセピー(鶏肉メイン)とお魚メインのごはんの2種類をあげているのですが、
いくつもの種類のごはんを混ぜ過ぎても消化・吸収しきれないので、
レセピーとジウィピークの2種類を食べてもらうことにしました。


『あんまり近くで見られると食べられないんだけど、、、真顔

マルスくんのごはんを食べるところを近くで撮影してると、
私がが気になって食べられない様子だったので、


一旦マルスくんから離れました
でも食べているところをどうしても見たいので、徐々に近づいて撮影しましたショボーン



そんなこんなで、私が近くにいても食べてくれるようになったので近くで撮影おーっ!

ほぼ完食してくれました!

ラムに頼るだけでなく、消化に負担をかけないように1食の量を減らしたり、1日の食事の回数を減らしたり胃腸を休めてもらいました。

季節の変わり目で体力を消耗して脱水症状にならないように、
美味しい猫用のビタミンドリンクを飲んでもらったり。
数日間様子を見たら、
便も尿も安定してきましたラブ
食欲も戻ってきました。


ごはんの栄養素やそれが猫ちゃんの健康や症状にどんな影響を与えるのか、毎日勉強中です。

今回はたまたま上手くいっただけかもしれないですし、
ドンピャ正解だったのかもしれないですし、

はたまた全く逆効果だったのが運良く悪化しなかっただけかもしれません。

でもこれからも出来る範囲でたくさんのことをしていきたいと思います。


意外と味がシンプルに濃厚で美味しいジウィピークはベニソン以外在庫ありで販売中です。

400g 3202〜3888円 を15%オフでお届けしています。
ぜひ一度お求めくださいウインク


今日も一日お疲れ様でしたコーヒー


にゃおんでは5歳以上の元パパ猫・元ママ猫の里親様も募集中です。
家庭猫として生涯責任を持って一緒に暮らしていただける方をお待ちしております。

・マルスくん        チンチラ  男の子
・いぶきちゃん    ノルウェージャン 女の子
・ひなたちゃん     長足マンチカン   女の子
・シセちゃん        ノルウェージャン  女の子
・つばきちゃん    長足マンチカン    女の子













スタッフから、子猫ちゃんをご見学していただくお客様へお願い
◎子猫ちゃんは生後1ヶ月からご見学可能ですが、その日の子猫ちゃんの体調によってお断りさせていただくこともございます。
◎基本的に子猫ちゃんのご見学はご予約制になっております。
ご予約なしでご来店された場合は、ご予約されたお客様が優先となります。
(ご予約が入ってなくて、子猫ちゃんの体調が問題なければご見学できます)
◎子猫ちゃんの体調を考えて、ご見学のお時間は短時間となっております。

〒811-0214
福岡県福岡市東区和白東2-14-33 2F
ブリーダーショップ にゃおん♪
携帯電話 090‐3014‐7514