キツネ村に行くことができました~

昨日はピザを食べたあと、日帰り温泉にでも寄ってから帰るつもりだったんだけど
キツネ村の看板を発見

そういえばこのあたりにあったわってことで急きょ予定変更
道路の両脇にあじさいロードがありました

山道を結構登って16時頃到着

なぜかゴリラ。
受付で入場料を払い(大人1000円、こどもは無料)説明を受けます。
・手を出すと噛まれるから触らないように
・物を落とすと埋められるので絶対落とさないように
・バッグをガサゴソするとエサをもらえると思って飛びかかってくるかも
などなど注意を聞いて
荷物は最低限の方がいいと言うのでカメラだけ持って入場~

100匹以上のキツネが放し飼いになっている国内唯一のキツネの動物園。
入り口近くには珍しいキツネやウサギがケージに入ってました。
扉を開けるとキツネの放し飼いゾーン。
発見

こんな風になっていて森の中にいるみたいな感じです。
それぞれ寝てたり追いかけっこしてたり。
一ヶ所やぐらみたいなのがあって、エサをあげるときはここから投げるみたい。
エサをもらえると思って集まってきてくれたのにエサ買ってなかった
ごめんね
しっぽモフモフ

檻の中には産まれたばかりの子ギツネもいました

子ギツネのかわいさは最強

ただね、放し飼いなので仕方ないんだけど
至るところにキツネさんの糞があるため、足元注意

さらにハエや虫もたくさんいて、虫嫌いなわたしはあまり長い時間いられませんでした。。
季節によっては虫も少ないのかもしれないけどね。
それでも行きたかったところに行けて満足(≧▽≦)
今度は猫島にも行きたい!からの投稿






