三度目の正直(笑)

                                                     バツ2で三児の母なのに遠距離恋愛やっちゃってた三重苦の末結婚しちゃった私。( ̄▽ ̄)


テーマ:
まだまだ悩んでます。

話の急展開に戸惑ってます。

昨日の日記でキヨちゃんの事を書きましたが・・・昨夜、彼とキヨちゃんが話し合ったそうです。

具体的な話になるのは・・・初めてでした。

で・・・



今年の夏休みは彼の家に行く決心をしました!!


滞在期間中に、教育委員会巡り&不動産屋さん巡りなど盛りだくさんのスケジュールになりそうです。


正直、不安でいっぱいです。

でも・・・何事においてもやる前から諦めちゃダメだし、一歩前に進まなきゃ見えないものもあるかと思ってます。

なるようにしかならないんだし♪

やるだけやってダメな時は・・・その時はその時さ~♪( ̄▽ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪お願いがある~のよ~アナタの苗字になる私~(意味もなく熱唱・涙)

・・・えっと、キヨちゃんから、電話がかかりました( ̄▽ ̄;)

『もしも~し!久し振りね~☆お変わりない~?(o ̄∇ ̄o)』

・・・電話取った瞬間、キヨちゃんの声が!!

『おかげさまで~♪ご無沙汰してしまって申し訳ありませ~ん!!おかげさまで・・・云々』と、咄嗟に返す私。

・・・だてに、二度も結婚してない。とりあえず、嫁モード全開☆

まだ嫁じゃないんだけど・・・・゚・(ノД`)・゚・

で、いきなり『○○(彼)から、聞いてると思うんだけど~( ̄▽ ̄)』

・・・Σ( ̄▽ ̄)

・・・なんのことですか?(汗)

『夏休みは・・・28日からね☆』

・・・はい?

・・・・・・・・・今、なんと???

『・・・なんの話ですか!?(汗)』

キヨちゃんの中では・・・9泊10日の私&子ども達の滞在プランが・・・すっかりできあがっていた・・・orz

『ちょ、ちょっと待ってください!!旅費の確保、その日じゃ難しいです!!(逃げ腰)』

・・・往復だと、家族四人でいくらかかると・゚・(ノД`)・゚・

『旅費?お金の心配がなかったらいいの?』

『えっと・・・その・・・(汗)』

『あ、旅費くらい私が出してあげるからさ~♪』

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

・・・そう来るんですか?(汗)

『でさ~結婚の事なんだけど~時期が決まったら知らせてね~!!準備もあるしさ~♪』


はい!?(滝汗)



・・・一度、面と向かってキヨちゃんと話しなきゃ、ダメだな・・・うん・・・きっとそうだ・・・(T▽T)

と、いう訳で・・・今年の夏は熱い夏になりそうです・・・。(しくしく)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
急用で、久し振りに次男の小学校に行く。

もしかしたら、次男を連れ帰るかもしれなかったので(お腹痛いって言ってたので)普段なら、チャリで行くところを、徒歩にする。

この季節、タケの通学路は並木道の緑がとっても綺麗( ̄▽ ̄)近辺は、運動公園やそういう関係の施設三昧(体育館や、陸上競技場など)むせるほどの、緑が気持ちいい♪

・・・と、普段なら思うんですが。

不快指数絶好調だった今日・・・一歩外に出ただけでムッとするほどの暑さ(--;)ぬるいゼリーの中を歩いてる気分だわ(泣)



二十分くらい歩いて学校到着。

当の本人は、給食を前に・・・えへらえへらと、笑っておりましたわ・・・orz

給食の様子を見学して帰る事に。

気になったのは・・・食事介助が必要な一年生の女の子の様子。

担任が介助していたんですが・・・先生、一回講習受けてきたら!?と、言いたくなるようなずさんなやり方。

いつ誤嚥させるか?ってヒヤヒヤしながら見てましたわ(--;)ってか、食事を口に入れる時、おでこ押さえつけるなよ!!終いには・・・その子の口元を見て『汚い』とか言ってるし(-”-)

先生がちょっと席を外した隙に・・・その子のそばに近寄って『こんちわ♪○○くんのおかあさんだよ( ̄▽ ̄)』

・・・にっこり(o ̄∇ ̄o)

『パンばっかり食べてたら喉乾くね。牛乳飲んでみようか♪』

・・・にっこり(o ̄∇ ̄o)

本当は・・・いけないんだろうけど・・・お手伝いして帰りました。

・・・同じ障害を持つ子どもの親として・・・声をかけずにはいられなかった・・・。

二歳児程度の小さな体で・・・笑顔で応えてくれるMちゃん。

私が帰った後・・・次男に『○○くんのおばちゃんすき。こんどいつくる?』って聞いてくれたとか。



学校も・・・しっかり考えてほしいと思った。親も、しっかり考えなくちゃと思った・・・。

離婚以来・・・学校に行く機会が極端に少なくなっていた。

・・・また、行こう。

今度は・・・久し振りに絵本でも、さげていくか(o ̄∇ ̄o)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
『おしゃべりなたまごやき』や『きゃべつくん』の作者、長新太さんが亡くなられた。(記事はこちら→ここ

私が初めて『お遊戯会』を体験した時、『おしゃべりなたまごやき』だった事を、ふと思い出す。

読み聞かせの時間、『きゃべつくん』や『ぶたやまさん』は、子ども達に大人気だった。

私は、こじゃれた表紙の絵本や、妙に綺麗ぶったものよりも、昔からある素朴な本が好きだ。

実際、最近の子供達は昔話や、素朴な物語を知らないように思う。

読み聞かせの時間に、『きかんしゃやえもん』と『きかんしゃトーマス』を、同一のものだと思っていた子どもの多さに驚いた事もあったっけ(^^;)

『あたりまえ』『うそをついてはいけない』や『考える力』などを本は与えてくれる・・・。私は、そう思っている。



・・・好きな作家さんが亡くなるって、凄く寂しい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
chiinoさんから、バトン受け取っちゃいました~♪

面白そうなんで、早速参加~!!(o ̄∇ ̄o)

chiinoさんによると・・・

これは(音楽に関する)5つの質問を
リレー形式で回す企画で
バトンをもらった人は
そのあと5人にバトンを回す


って、事で♪

んじゃ、いってみますか~!!ジェネレーションギャップがありましても、見なかった方向で(笑)

1 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


・・・容量?パソオンチな私には何がなにやら(をい)

友達から借りた高橋真梨子のベストが入っていたような気がする(^^;)
初めて入れたのは・・・大塚愛の『さくらんぼ』

2 今聴いてる曲


今?ドリカムの『何度でも』ですな♪
パソの前にいる時は、ラジオ聴きながらですの( ̄▽ ̄)

3 最後に買ったCD


うーん・・・なんだったっけ?ここんとこ、ネット友達のOさんに作ってもらうのばっかりだしなぁ・・・

槇原敬之の『太陽』が・・・ラストか???(古!!)

作ってもらったCDの最後は・・・山本正之ベスト(笑)←ヤッターマンシリーズ歌ってた方ですわ♪

4 よく聴く、もしくは思い入れのある曲 5曲


■川本真琴 『1/2』

カラオケで一番似てるって言われる歌(笑)

♪あたしまだ懲りてない 大人じゃわかんない 苦しくて切なくて見せたくてパンクしちゃう そっぽ見て待ってるから ポッケの迷ってる手で ほっぺに触れて 恋してるチカラに魔法をかけて 太陽がずっと沈まないように

・・・息継ぎ大変( ̄▽ ̄)

■中島みゆき 『ひとり』

・・・恋人と別れるたびによく言われてたセリフは『お前は一人でも大丈夫』(;;)
心の中で『ドチクショー!!』と叫びながらが、ポイントのこの曲(笑)

♪Good-bye Good-bye 慣れてるわ ひとり 心配なんかしないで 幸せになって

・・・表向きはな(邪)

■米米CLUB 『浪漫飛行』

遠距離恋愛中だから・・・と、思ったそこのアナタ!!・・・はずれ(笑)

独身時代最後の彼と破局を迎えた頃・・・よく聞いてた☆けど、それでもなくて・・・

♪そこから逃げ出す事は 誰にでもできることさ あきらめという名の傘じゃ 雨はしのげない

・・・ここが好きなんだわ(o ̄∇ ̄o)

■大事MANブラザーズバンド 『それが大事』

♪負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じぬく事 駄目になりそうな時 それが一番大事

・・・次男に障害があるって判って凹みそうになってた頃、よく聞いてたような気がする(^^;)

■さだまさし 『パンプキンパイとシナモンティ』

思えば・・・一番最初にレコード(汗)で聞いた曲だわ(^^;)


さて・・・バトンをどなたにお願いしよう(--;)

一方的に推薦しちゃうけど、ダメだったらスルーしちゃってくださいましね☆

お願いしちゃいたいのは・・・ルタさん☆朱菜さん☆嫦娥さん☆かすみさん☆探偵さん☆

ヨロシクお願いしますー!!!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛さて・・・既婚の皆様、結婚指輪つけてます?(特に旦那様方)

私は、つけてました☆

一回目の結婚は、式も指輪も何も無いものだったので二度目の時にいただきまして。

で・・・離婚の時、はずしたんですが・・・

指輪の跡が・・・クッキリと、残ってまして・・・しかも、かぶれてた(笑)

しばらくすれば、元に戻るだろうってタカをくくっていたのが大間違い★

九年半の重みが、指にしっかり刻まれてました(--)

で・・・その部分だけ指が痩せてるし・・・orz

現在は・・・今年の誕生日に彼がくれたリングを、はめてますけどね(o ̄∇ ̄o)

『結婚するときには、ペアで(^^)』のセリフにちょっと期待(^m^)

結婚指輪をしたがらない男性も多いようですが、私としては・・・していて欲しいかな?

仕事の関係上なんかでできないって例は別にして、できれば・・・ね☆

・・・してないと愛情が感じられないってわけでもないんだけど。しててもらうと、嬉しいもんだし(//▽//)



ただ・・・『つけてると社会的信用があるんだよ』と、それだけの為にリングをしてた元旦那を見てたから・・・なぁ。う~ん・・・。


ま、初心を忘れないって意味でね☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある時・・・ふっと聞いた事がある。

『アナタは、私が【智恵子抄】の智恵子のようになったとしても光太郎のように愛してくれますか?』と。

返事は、即答で『お前のそばにいられるのが俺の幸せだよ』と、答えてくれました。

・・・彼なら・・・本当に、光太郎のように愛してくれるだろう。

そう思える事は・・・とても幸せなんだと思う。



おしどり夫婦・・・かつて、私と元旦那も世間ではそう呼ばれていた。

でも、実体は仮面夫婦だった。

どんな苦労も行動も当然としか受け止められず、愛情だの会話だのはくだらないとか暇人の戯言だと言われ続けていた。

私は・・・元旦那が本気で好きだった・・・フリをしていたのかもしれない。

理想と現実の狭間で・・・今ある形を壊すという事は、家庭を作る事も出来ない失格者のようなイメージというか、思い込みを持っていたのかもしれない。

『普通の家庭』というモノに対する憧れと幻想がごっちゃになっていたのかと。

そもそも・・・『普通』の基準なんて、個人の価値観なのに。

今だからこそ言える。

夫婦って、二人で時間をかけて作っていくものだと。

体裁や、世間体なんて・・・どうでもいいことだと。



極端な喩えなのかもしれないけど・・・たとえ、狂気の中にあっても・・・

愛し合っていたい・・・。

誰がなんと言ってもいい。あの人が好きだからと言い切れるそんな夫婦になりたい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、キヨちゃんお誕生日です。

お花贈ろうかなって、思ってたんですが・・・ボツに・・・。

ここんとこ・・・どうしてもいろんな事が腑に落ちなくて、こんな気持ちで義理のように贈るのはどうかと思ったので、やめにしました。

昨日の父の日・・・父の日と、四男坊君の結婚一周年前夜とキヨちゃんの誕生日イブで彼の家はお祝いをしたそうです。

四男坊君は、お嫁さんを連れて☆

彼からその話を聞いて『おめでとうがいっぱいだね~♪』と、話をしていたんですが・・・

ふと・・・私自身が置かれている立場を考えて・・・ダークになってきたんですわ・・・(--;)

私に対して・・・『嫁姑って立場に立つと話がしにくい』と、私と話すことを避けだしたキヨちゃん

ってか・・・私はまだ・・・じゃないのにね★

この四男坊君のお嫁さんとは・・・婚約時代から、メールしたりしていたのを私は知っている・・・。

○○ちゃんって、呼ばれていたのを私は知っている・・・。

私は・・・苗字で呼ばれている。

元旦那の姓だから呼ばれたくないと何度言っても、苗字で呼ばれる・・・。

酷い時は・・・元旦那の話題になった時『ご主人は・・・』って言われる・・・。

そんな事や・・・彼が埼玉に帰り少し情緒不安定になっていた私は・・・彼にやつ当たりするかのような言葉をぶつけてしまいました・・・orz

気がついたら・・・【溝】は深まるばかりになってた・・・。


彼の家では・・・私の話題は極力のぼらないようになってるらしいし。

私は・・・本当に歓迎されてるんだろうか・・・。


・・・そんな考えても仕方の無いことで悩んだ今日。

こんな気持ちで・・・お祝いなんて、できなかった。

【大人】になるべきだったかなぁ?と、ちょっと後悔・・・★
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝・・・彼が帰りました(T△T)


いつもどおりの朝・・・彼のお弁当を作り、夜勤用のオニギリを持たせ・・・時間ギリギリまで『帰らないで!!』って、心の中で思っていました・・・。

一日二日帰るのが延びたって悲しいのは同じと、自分に言い聞かせて・・・

子ども達の朝の支度をしながら、彼にコーヒーを淹れてあげました。


次男が学校に登校した後すぐに、彼が帰る時間に。

『電車に乗り遅れちゃえばいいのに』と、思いながらもほぼ定刻、予定通りに彼の支度が出来ました。

今日の午後には、彼は関東の空の下。

保育園に通う娘を送り、帰ってきて・・・

彼の使っていたグラス・・・洗濯に出してあったシャツ、枕カバー・・・


・・・(T△T)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
四月十八日の記事『悲願達成』を、覚えてらっしゃいます?ヾ(;´▽`A``


我が彼氏様・・・このたび、無事に?一人前になりましたーーー!!(笑)

付き合ってから、今夏で二年目。

やっとやっと・・・ホントの意味での悲願達成(爆)をする事ができました~!!(T▽T)

Hが、完璧?にできない・・・ってのが、私達の悩みでもありました(--;)

・・・彼・・・イク事ができなかったんですね★

前回の訪問の時に・・・なんとか出す事はできるようになってはいたんですが(*/∇\*)達する・・・って感じじゃなかったんですわ(T▽T)

で・・・今回・・・再チャレンジ!!

とりあえず・・・中で出す快感を知ってもらうのが近道と考え、ギリギリまでインサートさせずに・・・限界になったところで・・・GO!!(笑)

結果・・・『あ・・・イっちゃう!!』の、声と共に、大成功!!

やった~♪(//▽//)

『こ、こんなに腰がガクガクになるなんて(//▽//)』が、感想だったようです(笑)

・・・ってかね、イケずに一時間以上ピストン出来てた・・・ってのも、なかなか(以下削除)

一回のHのかける時間・・・平均・・・・・・・・・・・三時間以上ってのも・・・(*/∇\*)

ま、私としては・・・時間かけてイチャイチャしてる方が好きだからいいんですけどね★

Hだけが、すべてとは思ってないし。

一緒に過ごす時間が・・・とてもとても愛しいだけ☆

腕の中で甘えながら、おしゃべりする時間も最高だし♪

あ、今回の彼の滞在中・・・3キロ痩せました(爆)これって・・・ダイエット効果もアリ?(爆)

・・・毎日、一緒に過ごせる日は・・・まだ遠そうだけど・・・。

『その日』は、きっと来ると信じて。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。