区域外の地理について | 未経験から年収600万円を目指すタクシードライバーの気まぐれブログ

未経験から年収600万円を目指すタクシードライバーの気まぐれブログ

2013年8月より、都内でタクシードライバーの仕事を始めることになりました。最初はタイトルの通り、年収600万円を目指したいと思って頑張っていましたが、いろいろと心境の変化があり、今ではあまり売上にこだわらず、日々マイペースでの乗務を心がけています。

昨日の乗務は、夜から大雨雨
月末&週末ってこともあり、深夜はどこもゾンビ状態でしたねアップ

…で、戸塚やら柏やら行ったのですが、

『○○に行きましたよ!』って先輩乗務員2~3人に話すと、

『ああ、○○インターで降りて、△△街道の●●交差点を曲がっていったあたりね。1万2000円くらいだったでしょ』

って、みんな即座に答えが返ってくる。

営業エリアである23区内+武三地区なら当然なんですが、神奈川や千葉、埼玉などの区域外でも普通に道をよく知っていて、本当にスゴいなあとつくづく思うんですよねあせる

自分は、区域外の道は、何度か行ったことがある場所でも覚える気がないせいか、未だにさっぱり分かりません。

とくにロングの場合は、お客様が寝てしまった場合に備えて、あらかじめナビを入れてしまうことが多いので、あまり深く考えずにナビ通りに走ると、さっぱり覚えられませんね汗

何年も経験を積んで、10回、20回と行ってれば自然と覚えられるものなのでしょうかね…?


※乗務成績の記載については、たぶん来週くらいから再開できると思います。