なんと最終日に、アユタヤ遺跡に連れて行ってもらいました目がハート

バンコクから車で約1時間半かかります。

ドライバーさんのご厚意に感謝しかありません🙏


まずは、エレファントパレスに向かいゾウさんに挨拶♡

野菜や果物を買うと、餌やり体験が出来ますグッ

可愛い♡上手に鼻の穴でキャッチして口まで持って行くんですねひらめき 


そして、ゾウさんに乗って遺跡を巡る事ができました! 

結構揺れるけど楽しかったOK

重いのにありがとうね♡

約30分くらいの周遊ですグッ貴重な経験が出来て調べてくれたお友達にも感謝ですお願い

ワット・プラ・ラーム

なんせ広大な敷地なので、短時間で全部回る事は不可能ですが、大きなとこだけ回りました。


ワット・プラシー・サンペット


歴代の王 3人の遺骨が納められているのだそう。

多くは戦争で破壊されて、数ある仏像は頭がない悲しい



ワット・マハータートの仏頭

アユタヤ来たからには見ておきたかったやつ!考え深いですよね。


この日めちゃくちゃ暑くてヤバかったです泣き笑い

まさか!アユタヤ遺跡に来れるなんて思ってなかったから感激でした。


そう言えば飛び出すハートスタバに行ったら、色んな絵やメッセージ書いてくれたニコニコ

ドライバーさんの分もねグッ

紫のはココナッツ&バタフライピーだけど、微妙だった笑


次はお昼ごはんへナイフとフォーク 

アユタヤと言えばの海老料理看板持ち つづく


イベントバナー

 

黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま

どうなってんの?笑