ニュースを見るたびに心が痛みます悲しい

1日も早い復興と穏やかな日々が訪れる事を願ってます。


私も微力ながらふるさと納税で寄付しました。

こちらは珠洲市ですが、色んな市が1000円単位で寄付出来ます。


おにぎりおにぎりおにぎり

おせちは今日で全部食べ切りましたニコニコ


こちらは2日かな?

おせちに飽きて醤油味じゃなく、ソースが食べたい‼︎ってなりw モダン焼きグッ

やっぱりソースとビール最高グッ

このあと、もう一枚そばなし、餅入りで焼いて食べましたキメてる


食後には、紅白雪見だいふく♡♡


さすがに、翌日胃もたれしてたので朝昼兼用で卵雑炊飛び出すハート わたし♡おじや雑炊好きなんです♡

薬味色々用意したけど、そのままでもあっさり美味しいニコニコ 余った三つ葉たっぷり入れました。


この日は、お節の煮しめを小さく切って中華おこわにしましたグッ

あとは、海老とはんぺんの春巻きとブロッコリーとカリフラワーのサラダでしたニコニコ


この日は、韓国で買った参鶏湯の素で参鶏湯作りたかったけど丸鳥が手に入らなかったので手羽元を煮込んで作りましたグッ

あ!写真なし泣

少し食べた後は、身をほぐして一緒に煮込んでいた野菜なども全部ブレンダーにかけ、もう一度煮込み濾してできたスープで翌日水炊き♡

あとは最後の酢蓮根と、ローストビーフの切れ端と余り根菜のきんぴら飛び出すハート

更にスープを育てて♡ スープ専用の器と、具はポン酢でひらめき

〆のラーメン♡

ただ、スープが美味しすぎて飲みまくったのでラーメンの時スープ少なっ!ってなりました泣き笑い

あー美味しかったグッ


これは私の1人ランチ♡

余りの牡蠣のオイル漬けと、カリフラワーのポタージュを組み合わせてパスタに目がハート

余りのイクラもトッピング♡

これ!最高に美味しかった指差し


無駄なく全て空っぽになってよかったグッ

その分身について、お正月太りした1キロ早く戻さなきゃ泣


黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま

新年早々大喧嘩し、2日間はほぼ寝れないくらい張り詰めた状態でしたが4日目にやっとLunaさんが許してくれて今は仲良しに戻りましたニコニコ

いつもは、何でも優先してあげる優しいLuna姉さんですが、ワガママLeoに堪忍袋の尾が切れたようです笑

今はグルーミングもしてくれるから一安心ニコニコ