えんがいほいくえん にゃにゅにょ

2005年に結成した、現役保育士さかぴーと音楽大好きすーさんのグループ。生演奏のピアノに併せたパネルシアターやふれあいあそびなど、親子で一緒に楽しめる遊びが盛りだくさんです。


テーマ:

プークでの公演以来、久しぶりの書き込みです。

ここ最近は本業の勉強と共に、公演と執筆に追われていた週末でした笑い泣き

もちろん、感謝です!

 

まずは公演の報告です。

参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

 

にゃにゅにょと遊ぼう!@花見川子育てリラックス館(千葉市)

9月30日(土)、毎年お世話になっているリラックス館にて公演をしてきました。

ある奇跡が起きたのですキラキラ

それは、活動初期にピアノを手伝ってくれていた仲間に会えたのです!

ママになって10数年ぶりの再会。長く続けるものですね~

 

ちば保育士・保育所支援センター主催 保育者向け実技講習会(千葉市)

10月1日(日)、潜在保育士さんを対象にした公演&講習会をしてきました。

終了後にいただいたアンケートの1つに、こうありました。

「保育現場で役立つことばかりでした。再就職目指して頑張ります。」

保育士として活動を続けてきたことへの嬉しさと自信を、改めて感じましたニコ

 

 

次は、これからの予定。

冒頭に執筆と書きましたが、次の作品に向けて情報収集を楽しんでますルンルン

(詳細は後ほどウインク)

 

最近訪れたイベントは、

人形アニメーション作家 持永只仁

 

チェコアニメの夜2017

 

ポーランド展2017

 

そして、先日はホイクボーイのさとちゃんと来月のコラボ公演の打ち合わせをしてきました。

新作の制作用パネルも楽しみです!(頑張らねばアセアセ

 

長くなりましたが、下半期も保育を楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。