ハートレー
見たところ8割ぐらいの出来
ただ、それと大外を考えても強い馬のはず

負けた原因を探してみる

1、東京コース
他の競馬場よりかはフェアなレースになる府中で、思ったよりも世代上位と目されていたメンバーと、重賞好走組との力の差がなかった

2、馬場
多少悪くなった馬場で力が存分に出せなかった、もしくは馬がやる気をなくした

3、左回りよりも右回りのが得意、手前を変えやすい

4、単純に見えない疲れ
ムーア、ボウマンに追われて疲れた(笑)

5、後ろ過ぎた
やや、前残りぎみな馬場で前にいる馬に同じような末脚を使われたらそりゃキツい

6、故障していた
可能性は否定できない
割と好タイムを叩き出す世代の反面、怪我に泣く馬も多い

結論
ハートレーに関しては、スプリングSあたりでもう一度見てみたい

スマートオーディン
チグハグな競馬
能力はあるが、気性が激しく活躍出来なかった馬は腐る程いる
NHKマイルも怪しくなってきた
ただ、早めに武騎手が競馬をやめているので
調教だったのかも?+12キロはものすごく単純に考えれば、12馬身の損、ビハインド
勝てるかー!

メートルダール
競馬が終わってから突っ込んでくるタイプ
3着内に入る率が高くなりそうな反面(相手なりに走りそう、物差しになる)頭では買えない、人気は出そう

イモータル
東京は合う、良馬場なら差はもっと際どかったと思う
ただ
マイラーぢゃねーか?説が俺の中で浮上

ディーマジェスティ
消耗してなかったのがプラスに働いたのと
やはり蛯名騎手が上手い、つーか無理矢理勝たせた(笑)マウントロブソンを破っていたのは

伊達ではなかった
荒れ馬場に多少耐性がありそうなのは
クラシックを戦う上で武器になりそう
下手にトライアルよりは、ぶっつけで皐月賞でいいかもしれない

結論
皐月賞が終わるまで力関係が全くわからん(笑)