ツケマイせんせいの哲学する麻雀

戦術とかコラム的なもの。あとボートレースとか色々。


テーマ:
最終節終わって結果は10位でした。D1に昇級できる7位圏内には残れず…

+21.8p、全20戦の着順分布は3-8-7-2

まあ試行回数が少ないので何ともいえませんけど、僕の打ち方だとこんな風に中間が多くなるのかなと。

と思ったのですが、リーグ戦前日にあった新人王戦では4-1-0-0でした。なんだ、普通にトップ取れてるやん。

打点不足といいますけど、和がりの多さでカバーできるのなら十分トップを狙えると思うんですよね。

いうても最高位戦ルール(一発裏あり、オカなし赤なし、ウマ1-3)で打つときは結構打ち方変えてます。

タンピンドラ1みたいな面前と副露に打点差があまりにもあるようなら結構粘りますね。

それとテンパイ料はがっつり狙いにいきます。

リーグ戦は残念でしたがまだ新人王本戦と發王戦が残ってます。何とか結果を残したいです。゚(゚´Д`゚)゚。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ツケマイせんせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。