我が家のまわり | ニャニャの2人の子育て生活・・・ついでに姑バトルもね(* ̄▽ ̄*)ノ"

我が家のまわり

我が家の周り。

どんどん新興住宅が建設される中だけど、

昔ながらのお店の立ち並ぶ一角に私達の住むマンションがある。



子供達を連れて散歩に出れば

「あら~にゃん太くん、ますますパパに似てきたわね」

などなど店番をしてる人から声をかけられる。

この辺りでは近所の人の目が結構あるって事に子供が生まれてから感じた。




そう・・・この近所の目。

ある日、にゃんパパとにゃん太だけがお留守番をした時の事。


休みの日の部屋着はTシャツ&トランクスのにゃんパパ。


にゃん太、玄関の鍵とドアを開けて脱走!

ドアの閉まる音に気付いたにゃんパパが急いで追いかける!

足元は私のサンダル。服装はトランクス&Tシャツ。

にゃん太はにゃんパパが追いつきそうになるまで待っては、にゃんパパが近くまで来ると走って逃げる。

・・・車の走る通り手前でにゃん太捕獲。



こんな事がありました。

ばっちり、ご近所さんに見られてました。。。

笑いながら走る幼児を追いかける下着姿でサンダル履きのおっちゃんが!(; ̄□ ̄A




私にはにゃんパパは恥ずかしかったみたいで内緒にしてた。

内緒にしてたけど即効で玄関前の廊下にベビーゲートを取り付けていた。

「にゃん太が鍵を開けられるんだよ。万一があったら危ないから」

って。



だけど、散歩中に会ったご近所さんに聞いちゃった。




ええ・・・

一歩間違えたら



警察に通報!


されてただろーなぁ。


でもそんなにゃんパパが飽きないやつで大好きです。