にゃん太2歳 トイレトレーニング中 | ニャニャの2人の子育て生活・・・ついでに姑バトルもね(* ̄▽ ̄*)ノ"

にゃん太2歳 トイレトレーニング中

にゃん太2歳

現在、トイレトレーニング中。

教える時とチッチやウンチをしてても

「ないない!!!」

とひたすら隠し続けたりとムラ有り。



トイレタイムが少しでも楽しいと思えるように

♪ちぃちぃぱっぱ、ちぃぱっぱ♪スズメの学校のせんせいは~♪

のあの歌で

♪ちぃちぃとっと、ちぃとっと♪おしっこでるかな?にゃん太くん~♪

と母である私、ニャニャは替え歌を作ったりして努力してみた。

お歌大好きにゃん太は気に入ってくれたようで、

この歌を歌いたい為だけにトイレに行くようになってしまいました(汗)

へぇ・・・ブツはちっとも1滴たりともでません。

本人もする気も無しです( ̄Д ̄;;

私はジャイアンのワンマンショーを聞かされるのび太くんの気分です。




歌を歌わない日は漫画やら雑誌やら新聞を持ってトイレにウキウキ行ってます。

にゃん太・・・それは・・・

誰の真似ですか!? (私か?)

1229nyannta


子供は親のすることをしっかり見てるもんですねぇ(T▽T)