リアルダにかわってからなのか、赤ちゃんの重みで腸が刺激されてるからなのか……


このタイミングだと難しいねえーん


なんとか日付かわって正期産に突入したのでひとまず安心ですチュー


 リアルダ服用後


1日目スター

特に変化なく下血のみ、血便、泥便、粘血便のみ、軽い腹痛、ごろごろ、ガス多発


2日目スター

分かりやすい便なし!下血のみ、かすみたいな粘血便?腹痛なし!ごろごろ、ガス少なめ


3日目スター

無事しぼう真顔血祭り水下痢10回以上、に伴うトイレダッシュ、きつい腹痛付き、常に軽い腹痛、倦怠感、きつい。とにかくきつい…陣痛かと思ったけど持続時間長いし規則的に続かないためうんちのせいだと分かる

落ち着いた時間もあるけど、腸に赤ちゃんの重みが加わると腹痛から始まる気がするガーン



3日目だから病院言った方がいいのか様子見した方がいいのか分からなくてひたすら耐えてます…


けど出産に必要な体力がごりごり削られてきてるし何より辛い!すぐ効果でるわけではないんだろうけど、ペンタサ坐剤いれたら比較的すぐ落ち着いていく傾向だったから戻したい悲しい

正期産入ったからいつ出てきてもいいしステロイドよりいいのかなと不安血付き水下痢初めてだから分からないよーーー魂が抜けるネガティブネガティブネガティブ


今までは悪化してもいたい腹痛&泥血便程度だったから恐怖が…


何より正期産だから入院なったらどうしようとか帝王切開なったらどうしようとか不安


悪化しつつ効果でたら落ち着くってことあるのかな…1週間は様子見たほうがいいのかな…



1日中ぐるぐる考えてトイレ往復して疲れたら寝て腹痛で起こされて繰り返してましたw爆笑



とりあえず明日も同じようだったら病院に電話しよう…辛い…腹痛あるたび陣痛か?下痢か?赤ちゃん大丈夫か?って妊娠前よりストレス数倍かかる…


5ASA不耐はないはずだから妊娠が関係してるのかな?臨月なると下痢増えるって言うし指差し


潰瘍性大腸炎の人達は薬変更して悪化した時とか症状おさまらないときどうしてるんだろう?すぐ病院行くのが普通なのかな無気力


3日目じゃ判断早すぎ?軽めの中等症で水下痢なったことないしトイレ何回も下痢でいくことなかなかないから甘いのかなって考えてしまう笑い泣き


とりあえず明日まで様子見して聞いてみよう…悲しい