名駅高島屋 東急ハンズを散策 | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

今朝の朝刊で 東急ハンズのチラシが入って

ちょっと欲しいものがあり

名駅へ

 

着いてすぐに ナナちゃん人形にご挨拶

 

 

艶やかな御姿拝見の後

 

先ずはランチ

何を食べたのかって事はさておき

思った以上に 好みが合わず

ちょっとガッカリです

 

その後 東急ハンズで買い物した後

 

地下の食品売り場に行くと

これまた 生きてるセイコガニに出会い

即買いして

そのまま帰宅

 

私の調理の出番ですね

まだ生きてたので 湯がきます

 

湯がき終了

 

これからが大変

蟹さんと戦う事1時間

 

やっと捌き終え 各々を盛りつけ

これは私の分ですね

内子外子 そして味噌

山盛りになりましたよ

 

そして冬至と言う事で カボチャ

 

台湾台南名物 ピリ辛メンマ

 

シュウマイもね

 

 

こんな感じで美味しくいただきご馳走様でした

蟹好きの私 ご満足って感じでした

 

ランチは残念でしたが

蟹は美味かったです