しっぽでお邪魔虫 | にゃんともcafe
新型コロナウイルスに関する情報について

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2019年11月18日

朝、キッチンの横でごはんを待つにゃぁ子さんと陽向。
「ねぇ、ごはんまだかなぁ?」って会話してるみたいでカワイイ♪





さっき小春に薬あげたところだから、もうちょっと待って。吸収されるまでっ(^_^;)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

にゃぁ子さんの食欲が最近すごい。
もともと食べるのはとても早いのだが、最近ますます早い気がする。
自分の分をものすごい勢いで食べ終わり、陽向や小春が食べているのを横取りしようとする。
陽向は、にゃぁ子さんには遅れるもののそこそこの速度で食べ終われるので、そこまで害はないのだが・・・

とにかく、小春のご飯を狙うにゃぁ子さん。
小春の周りをぐるぐる回りながら、手を出したり首を突っ込んだり。

にゃぁ子さん・・・・さすがにどうなのよ?
こはちゃん、食べにくいでしょーもん。
そこまで食い意地が張ってると、さすがに母ちゃんも引いちゃうわよ(´Д` )


せっかくダイエットに成功したのに、小春の食べ残しを食べるせいで最近またふくよかになってきたにゃぁ子さん。
なので、ここのところは心を鬼にして食べ残しはにゃぁ子さんが食べ始める前に即回収し、処分することにしている。
恨めしそうな顔で見るにゃぁ子さん。
気持ちはわかるけど、あんたのためなのよ!

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

朝イチで小春を病院に連れて行った相方から連絡。
肺のレントゲンを撮ったが、前回よりも良くなっているくらいらしい。
なので、原因はおそらく喉。

とりあえず、抗生剤と吐き止めの注射をしてもらい、様子を見ることになったという。
明日また連れて来てと。
夜になってもヒューヒューは言ってるけど・・・少しはマシになったのかな?
ごはんはもりもり食べるし、目力もあるから、大丈夫だとは思うけど。



3匹で仲良くくつろいでいるのが安心♪



にゃぁ子さんの腕が、悪いはずの喉にダイレクトに当たってるけど、苦しかったりしないのかね?(;'∀')

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

パソコンデスクでブログを書いていると、ニャーたちが次から次に邪魔しに来る。
椅子の上に乗ったり、キーボードの上を通り過ぎたり。
せめて、キーボードの上を歩くのはやめて~~~!
なんて言っても聞くわけもなく。
最終的に、横に座ってこれみよがしにしっぽをキーボードに乗せはじめた。



「ささやか」?



まぁ、キーボードの上を通るよりマシだけど。
ちょっとカワイイし(´▽`)



あれ?1本増えた。



オマエもか(笑)



わかった!わかったから。
母ちゃん、リビングのテーブルに移動する。
そうすればいいんでしょ?


ニャーたち、なぜか邪魔するのは私がパソコンデスクに向かっているときだけなのだ。
リビングのテーブルで作業をしているときは、ソファに転がって爆睡している。



つまり・・・・そばにいてほしいんだね(^_^;)
パソコンデスクだと、ニャーたちがくつろぐスペースがないからね~。

同じ理由で、前の家でも新しく買ったお高めのパソコン用の椅子が無用の長物と化した上、陽向の爪とぎとなったのだが。
もったいなくて、新しい家でこそその椅子を利用しようと持ってきたのに。
パソコンデスクも新しく買い換えたのに。
また使えないパターン・・・?(´Д` )