己の現状を変えるのは己のみである。


現状が嫌なら、行動するしかない。



とういうことで、サラリーマン生活に嫌気がさしているジョニーさんは

行政書士の試験を受けることにした。


行政書士とは?


町の身近な法律屋さんと言ったところか。


法律なんて全く分からんが、社会生活を送る上で法律知っていた方が

何事にも都合が良い。


ゆくゆくは司法書士を目指す上でのステップと考えている。


名付けて脱サラ3年計画。


1年かけて行政書士。

2年かけて司法書士。


現実逃避と夢を見るのが大好きなジョニーさんは目指します。


早速ユーキャンに入会し、テキストを取り寄せたが、

オレってこんなにバカだった?と思うほど頭に入って来ない。

合格者の声に騙されたなんて今では思うほど。

まあ、簡単に受かるのなら世の中に行政書士が溢れかえることになるからね。


五万いくらか払っているから止める訳にもいかん。

今のままの生活も嫌だし。


試験は11月。


ジョニーさんの好きな言葉


『男ならやってやれ』


すごいよマサルさんの言葉です。