創作フィギュア・梅山(メイシャン)制作記・其の一 | ~悠々自適に参りま候~

~悠々自適に参りま候~

粘土人形、プラモデル、イラスト、写真、詩etc…雑多な趣味を持つ二児の主婦の生存録です。

最近、疲れからか、まともに文章が打てぬ、にゃんたれママじゃよ…(瀕死)。

 

昨夜は、ひっさびさに、七時間も爆睡してやったわ!…て、七時間か、

十時間は寝たかったのぅ、その分、今朝の目覚めはバッチリじゃがな!(笑)

 

てか、またも、お久し振りの更新となってしもうたのじゃが、

そこそこ、写真もたまってまいりましたで、五月下旬から制作中である、

オリジナルキャラクターの制作記録、更新したいと思いますじゃ。

 

 

 

 

 

 

まずは身体の制作、素材は百円の軽量粘土じゃよ。

 

 

適度に形が出来てきたところで、樹脂粘土による、皮膚移植開始(笑)。

 

 

身体の後は、下半身の衣装制作、粘土を薄く伸ばし、流れをつけながら、貼り重ねていく。

 

 

 

何となく、スリットを入れたくなったで、片側の足は、ちと露出させてみた(笑)。

 

 

上半身の衣装制作に入る前に、大雑把ではあるのじゃが、型紙を作る。

 

 

 

 

そんなこんなで、身体部分は、大体(?)、形になってきたわい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、再見~★