おはようございます太陽



引き続き絶不調です!


もうずっと夜ごはんが食べられないので

つわりじゃないのに体重が減っています。




さて、わが家の息子くんニコ


保育園に行き始めてから

家でも野菜を食べるようになり、

正確にいうと

ご飯に混ぜれば食べられるようになり

おみそ汁の具も食べさせれば食べるようになり

芋系はそのまま単体でも食べるようになりましたお願い拍手


ここまで長かった…


1歳半〜

一切食べなくなった野菜。

ハンバーグ以外のお肉。

そして、しらす以外の魚。

果物は相変わらずバナナだけですが。


2年近くそんな状況だったので

めちゃくちゃめちゃくちゃ心配していましたが、

本当によかった‼︎



いまは色々とご飯に混ぜていますが

その内、混ぜなくても食べられるようになってほしい

慣れてほしいとの思いから、

芋系なら単体で食べられる‼︎

ということで、

先日は里芋の煮っ転がしを作りました。


案の定、自ら手をつけたりはしなかったんですが、

口に運べば食べてくれたので

食べさせていると…



「これ何?なんか懐かしい味がするニコ

「うん!懐かしい!おいしいね爆笑



たまたま聞こえたパパ爆笑笑い泣き拍手



食べたのが2年ぶりで懐かしいのかな?

←いや、覚えてないよね。


懐かしい味がすると言われれば

たしかにそういう感じもするような…



言葉の選び方がおもしろくて

何よりおいしいと言って食べてくれたのが嬉しくて

色々作って食べてもらいたいと思いましたニコニコ


久しぶりに報われた気がするスター



それにしても、

懐かしいなんて言葉

どこで覚えたんでしょうね。


どういう意味でつかったのか

確認するのもむずかしいキョロキョロ




さて、今日はお迎えの前にカキ氷‼︎

楽しみですニコ