こんにちは台風




近くのマンションが外壁工事なのか

高いところまで足場が組まれていて

とても不安です。







さて、妊娠8週目。


とてもしんどかったです。


お腹が空くと気持ちが悪い

食べたら食べたで気持ち悪い


残飯やゴミの分別で吐き気を催し


ゴロゴロしてればなんてことないのに

ちょっと掃除

ちょっと料理

何かしようものならすぐに苦しくなる



もう本当にすべてがしんどくて

すべてが嫌になりました。



それでも夫は優しくて

息子を保育園へ毎日送ってくれるし

迎えも無理そうだと思ったのか

なんとか仕事の都合をつけて行ってくれたり



食べられそうなものを買ってきてくれて

自分と息子は外食してきてくれたり



わたしがどんなに体調が悪くても

家事を手伝うという発想はありませんが

洗濯物を畳んでいなくても文句を言わず

わたしがしんどそうな時には

「休んできたら〜」

「もう寝てきたら〜」

と言ってくれていましたニコ



ありがたい。




息子を妊娠してるときもつわりはあったけど

こんなんだったかなぁ…


ごはんもお酢をかければなんでも食べられた気がするし

絶えず口の中が気持ち悪いとか

やたら眠いとかしんどいとか

そんなんじゃなかった気がします。



夫からも

「今回は前よりつわり長引きそうだね。そんな気がしてるよ」

と言われましたが、

わたし自身もそんな気がしていて

最近気が付けばずーーーっと


かむかむレモンキラキラ


食べてます。

あと、プルーン。





息子のときは散々気持ち悪かったのに

ある時、寝て起きたら


あれ⁉︎気持ち悪くない!元気‼︎


と、睡眠中の数時間で体調が激変して

それはそれで心配して

めちゃくちゃネット検索した気がします電球



今回もそんな感じで早めに体調が戻って

自分のやるべきことは自分でやって

充実した日々を過ごしたいと思っています流れ星



明日にでもどうぞつわりよおさまりくださいスター





 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


まだまだ先ですが、子どもが生まれたらまた活用しようと思います流れ星




 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

3歳の息子は上手に鼻がかめるようになりましたが、お友達にも何人かに紹介しましたスター

うちはまた来年、再来年と必要になるのかな。




 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

つわりでお茶も水も大好きな牛乳も飲めなくなり、OS-1を毎日1本飲んでいますが、それ以外でなんとか毎日アサイーヨーグルトを作って飲んでいます流れ星

アサイー1袋、ヨーグルト200g、大きめバナナ1本をブレンダーにかけてできあがりジュース

フルーツとか入れて食べるのではなく、飲んでますジュース