プレイステーション3PS3がスリムになって9月3日に発売されるんです。しかも、HDの容量は120GBと初期に比べれば大幅にパワーアップしているうえに気になる価格も3万円を切るなど買い求めやすくなったんですね。


ちなみに、初期のPS3はというとでっかい、重い、高いの3拍子で2ちゃんねるモナーでこけるという予想スレが立ってしまうよいう始末だったが、ここに来てようやくWiiWiiやXbox360Xboxに反撃できる体制が整ったということになりますね。いくら性能がいいゲーム機でも6万円すれば高すぎて手が出せませんね。せいぜい、3万円に値下げすればという感じだが、発売から3年弱で達成したことになります。


ただ、初期にあったPS2の互換だが、この機種でも復活ならずといったところでしょうか。PS2やPSも遊べば文句なしの買いだけど、コストダウンのためには仕方がないかもしれませんね。後はソフト次第といったところでしょうかはてなマーク


今回の値下げで黙っていられないのがWiiWiiだったりします。発売当初はPS3や箱○といった高性能なゲーム機を引き離すほどの売れ行きだったWiiだけど、ここに来て失速気味であるのは否めないかも。ただ、8月には「モンハン3」アイルーが発売したものの、今後の先行きは不透明といったところでしょうか。逆に携帯ゲーム機であるDSのほうは9月にはポケモン金銀のリメイクであるポケモンHG・SSやSa・Ga2のリメイクである「サガ2秘宝伝説 GOODES OF DISTINY」が発売されるなどラインナップに隙なしといった感じだったりします。