こんにちは晴れ

宇都宮市のリトミック・ピアノ教室、小林ミュージックる〜むの小林恭子です。

来週から新年度のレッスンがスタートするというのに、発表会の裏話がまだまだあせる
ちょっとピッチを上げて書いていきまーす!



今日はリトミック年少さんクラス
昨年度はMちゃんとSくんのお2人でしたが、実はSくん、1月に他県にお引越しをされて、ずっとレッスンできていなかったのです。



Mちゃんのレッスンの様子を動画で見てもらい、お家でお母さんと練習して…“リトミック”をしたのは本番だけでした。

どういうことかと言いますと、リトミックはお遊戯のように決まりきったことをするわけではなく、音楽に反応して活動するので、やっぱり内容だけわかっていても難しいんですよね。

先生の合図はどう出るかわからないし、子どもたちの反応の仕方によって先生も変わっていくので、ドキドキなんですビックリマーク


でも、Sくんとっても頑張ってくれました爆笑
お家で練習してくれたこと、わざわざ遠くから来てまで発表会に参加してくれたこと、お母様がSくんのために決断してくださって、実現しました。素晴らしいご決断でした。

Sくんにとって、この経験が自信となり、頑張り抜く力が育つのは間違いないと思いますキラキラ


Mちゃんももちろん頑張りましたよ照れ
本番での集中力は素晴らしかったです
来年が今から楽しみですラブラブ 



クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー




小林ミュージックる〜む LINE@

お得なクーポンや、教室情報を配信します!
お問いあわせも1:1トークが便利です❣️
お友達登録はこちら右下矢印右下矢印
友だち追加






教室ホームページこちらです♪





最後までお読みいただきありがとうございました音譜