BREAKERZ 十番勝負 vs シド | ninaxxx

ninaxxx

I'm into VAMPS, HYDE and AKIHIDE...I love them!



(2017/02/22 1:03追記)

公式レポを見ていると
シドさんの曲タイトルは
出ているのに
BREAKERZ曲やセトリの情報は
全く出てきてないことに気付き
BREAKERZのセトリは
ネタバレ禁止なのかな?
と思いました




セトリネタバレ禁止って
Warming upだけかと思ってたけど…
十番勝負もなのかなぁ?
よくわかりませんが
気付くの遅くてすいません汗2



今更かもですが
とりあえず
BREAKERZのセトリと
曲が特定出来る感想部分は
削除させてもらいました。
 


また十番勝負が全部終わったら
追記しますね。




コメント今日お返事させもらいますね

いつもありがどうございます。




………………………………………………





BREAKERZ 十番勝負 @Zepp Namba

シドさんとのツーマンライブ

行ってきました。

楽しかった~ハート②

というわけで

レポ、レポもどき?

めっちゃ長文なっちゃったけど

前半シドさん

後半BREAKERZとなっておりますので

よろしければ。




まずはシドさんのライブから。




2017/2/18

BREAKERZ 十番勝負 vs SID



SID

SETLIST


01.ANNIVERSARY
02.V.I.P
03.Dear Tokyo
04.硝子の瞳
05.モノクロのキス
06.hug
07.空の便箋 空への手紙
08.小さな翼
09.夏恋
10.妄想日記
11.眩暈




シドさん
ほとんど聴いたことがなくて
予習もあまりしてなかったのですが
(ごめんなしなふなっしー汗2)
楽しかった
曲も好きなの結構あったり




上手前に居たので
Shinjiさん前でした




まず
Shinjiさんのギターが
クリーム色のストラトで
AKIHIDEさんの白アリスと同じ
AKIHIDEさんのはレリックやけど
わー一緒~って
テンション上がりました




「硝子の瞳」
好きだったな



帰ってからポチッとDLしたよ




「空の便箋、空への手紙」も
ちょっとレトロな雰囲気が
好きでした
Shinjiさんが
ガットギター弾いてはって
わぁ~ガットギター心
ってなりました




あとね
妄想日記
好きでした~
ギターもすごく良かった




こちらは歌詞がすごいなぁと。。


シド/妄想日記の歌詞


ゴミ漁ったり無言電話は
ありえないけど笑
でも、ファンの心情の一端を
表してる気もするよ
これだけ妄想ばりばりだけど
ラストの詞
あなたはわたしの顔も知らないの
って解ってるんやん
って思ったり




途中でメンバーコールがあって
出来たらこの四人の中から
誰か呼んでください
ってマオさん言ってて
そりゃそうだよねと思いつつ
私は
Shinjiさんでコールしました~

いやー妄想日記、あがりました

眩暈もかっこよかったです





MCでは
しんぴーから
塩麹の鳥ハム差し入れあったらしく
美味しかったってお話とか
してくれてた
ライブはお料理と似てるんだよとか
Shinjiさん言ってたかな?




あとマオさんが
皆盛り上がってね
俺胃が悪くなるからね
ガスター10飲まなきゃいけなくなるから
って客席から太田胃散!
って声があって
それDAIGOさんじゃん
ってお話とか
お話も楽しかった




マオさん、歌もすごく上手いし
お話も上手いね
歌ってる時も皆のお顔しっかり
見ながら歌ってはりました




Shinjiさんは
白のストラトもだし
ガットギターが出てきたり
ギターソロも
エモーショナルな感じで
ええなぁと思いました
リフでもAKIHIDEさんを
何となく思い出したりしてしまった
そうそうShinjiさんも
お座りギターしてたビックリマーク

ギターの機材も同じだったんですね
わぁ矢印矢印




明希さんはエロかったです
上手に来はった時に
綺麗なお顔だなぁとまじまじと
見てしまったよ
で、雰囲気エロいよね
あとね
香水の匂いがふわーんとして
なんかドキドキしてしまった←




ゆうやさんは
演奏中も楽しそうで
素敵やなぁと思いました




転換で
ローディさんが
ギタースタンバイしてて
ブラッキーが出てきて
わーおひさしぶり?




そしてスクリーンが降りてきて
スクリーンには
3人ともサングラス+スーツの
オラオラなBREAKERZがバーマンハート②




DAIGOちゃんが
負けられない~
みたいなこと言ってて笑




しんぴーは

Shinjiさんの
「チャーシューが
最高にうまかったから
塩麹の鳥チャーシュー作ってきたぁ~」

「チャーシュー対決だ」

ってDAIGOちゃん。

チャーシュー対決て。笑




AKIHIDEさんは

「競演させてもらうことが
あったけど
シドの明希くんを
ファンの人が
アキって呼ぶ声を
自分かなと思ったら
違うことがあるんだよ~
今日もアキと呼ばれて
手を振っちゃうかもしれないけど
間違ってこちらが見ても
手を振り返してほしい」




オラオラな言い方なのに
言ってる内容が
謙虚なんだけどきゃはっ
AKIHIDEさん
かわゆすはぁと




その後DAIGOちゃんが
シドの曲タイトルの言葉を
使いながら
ライブ盛り上げますってお話してた矢印
毎回のこの映像も凝ってるよねビックリマーク
BREAKERZ流のおもてなし音符2




そしてBREAKERZの登場心




この日のAKIHIDEさん
衣装は黒のプリーツスカートと
黒のデニムぽいスキニーパンツ
トップスは白のタンクトップに
クロスのネックレス
黒のひらひらジレ?に
黒の短めジャケット
スカートの両サイドには
赤の布とレースのひらひら




髪はポンパ
サイドはねじりをくわえて
結わえ上げてあって
後ろのほうは下ろしてた
かわいいはぁとかわいいはぁと
かわいいぃぃぃぃぃはぁと




でね
タンクトップ?の
胸元が心
胸元が…
ふかーーーーいはぁとはぁと




前も同じインナーだったと思うけど
なんかより深くなってませんこと…
ねぇ?
(誰に聞いてんね)




うつむくたびに
ドキドキドキドキドキドキ←
谷間が…見えそうであった



赤いレースがゆらゆらするたびに

ドキドキドキドキドキドキ←←




脳内男か~
と一人で自分にツッコミつつ笑




AKIHIDEさんの
手の甲の血管がヤバいガクリハート②
関節がほんのりピンクなんだけど
どないしょー心
となりながら
拳ぶんぶんしてました矢印矢印



ギターかっこよかった心



AKIHIDEさん
黒のテレキャスターに持ち替えあり
あのギター見ると
AmberライブDVDの蜘蛛の糸を
思い出してしまう

2曲ほど?黒のテレキャスターで。

ギターソロもかっこよがった"ぁぁぁガクリあきひで2




ギターバトルは
割とシンプルだった気がする
AKIHIDEさん下手で
弾いてはりました
かむばっくぷりーずはぁと




メンバー紹介

ゆうやさんとまことさん

明希くんとまつくん

が仲良しって話してたと思う~




しんぴーは

「いらっしゃいませー」

しんぴーとにかくテンション高かった笑

AKIHIDEさんはいつもの感じで
聞いてて
時々苦笑い。笑




しんぴーが長くお話してる間に
AKIHIDEさんがまず
まことさんのドラムの前に行って
そしてマツくん、DAIGOちゃんが
集まって
皆でお話してたよ笑




しんぴーは気付かず
お喋りし続けてて笑
お喋り終わってDAIGOちゃんのほう
振り返ったら
他のメンバーみんな
まことさんのドラムの周りでお喋りの図。笑




しんぴー
え?え?みたいになってて
「終わりました~」って
かわいかった笑




しんぴーのお話の内容は
なんだっけ…←
資格のお話とかしてたかな?
あ、塩麹の話もしてた!
酵素がなんとかかんとか?




メンバー紹介

AKIHIDEさんチップとデール チップきらきら!!

あきさまコールしました心




D「あきさま今日の気分はどう?」

A「めっちゃええで~」

ちょっぴりドスきかせた言い方でぼのぼのハート②ハート②

いつもながら

関西弁のイントネーション完璧やっきらきら!!




A「BREAKERZのほうのAKIHIDEです
苗字が佐藤なので
佐藤のほうのアキと
呼んでください」


お客さん「佐藤~\(^o^)/」


A「悪くないなぁ~」




佐藤のほうのアキ…好きにこハート②




D「今日はあきあきコンビで
嬉しいですよね」

A「明希くんも
お酒飲まれるみたいだからね
僕もお酒好きだから
打ち上げ楽しみ」


D「両方ともお酒に呑まれるほうだから」


A「飲むんじゃなくて
呑まれるほう
…気を付けます」




で、DAIGOちゃんが
あきさまって
AKIHIDEさんを
呼ぶようになったのは
シドのライブ行って明希さんが
あきさまと呼ばれてるの聞いてからだ
という話をしてて
はじめて言ったんだけど
ってDAIGOちゃん。




え、それ
ステージで
初告白してしまうのね笑




A「今はじめて聞いたんだけど」


笑ってたけど
ちょっとええ?ってな感じも
したりして?
びっくりだよね~




DAIGOちゃんの自己紹介はね

BREAKERZの俺は誰かな?で

DAIGOちゃんコール矢印でした。




DAIGOちゃんのお話は
マオさんとは
昔からの知り合いで
サイバーってライブハウスで
会場に30分前くらいに入るようなとこ
だったんですけど
控え室がすごく小さくて
そこで
マオくんが鏡に顔を近づけて
つけまつげ
付けようとしてたの
よく覚えてるんですけど…
ってお話してました




死ぬ前にも

思い出すんじゃないかなって

そこかい笑




お互い
音楽長くやってきて
仲間もいたけど
いなくなった人もいる
それだけ厳しい世界




ってお話からの
AKIHIDEさん曲



すっごい良かったな

AKIHIDEさん
ギターの音もいつも少し違ったような
ソロもやっぱり良かったなハート②
そして歌ってるDAIGOちゃんと
真っ直ぐ見て歌ってたAKIHIDEさんの
並びを
斜め横から見上げてて
なんか良かった
ほんとに。
大好き




新曲は

AKIHIDEさん曲かな?と思いました

ダーク目な曲、良かったです

ラスプレぽい、ゴシックな感じ

ギターかっこよかった

AKIHIDEさん!って感じでした。

詞はDAIGOちゃんが今朝できたって

言ってました

かっこいい曲

良かったです




硝子の瞳 (cover)

シドの曲のカバー
ギターがさー
切なめのリフが
めっちゃ良かったよ
好きだ~キャハハハート②




ヒトリジメ

マオさんが登場して
DAIGOちゃんと歌ってたキラキラ
武道館でやったの?
DAIGOちゃんの曲?
記憶曖昧なんですが
なんかそんなお話でした




いつものローディさんが
タオル持ってささっと寄って
AKIHIDEさんに渡してました
フットスイッチもローディさん
ひとつカチッとやって
下がっていかはった




いつものローディさん
前の月の舟の時も
曲中のスタンバイの時も
AKIHIDEさんのギター
丁寧に拭き拭きしてはったりとか
立て膝待機だったりとか
AKIHIDEさんの曲
口ずさんでたりとかして
何だか愛だなぁと思う




で、お立ち台のAKIHIDEさんは
オラオラ顔で
ドSさまが降臨心




ネックで弾くやつ
ネックの指が~
指が~
いいな白アリスのギターネック
羨ましはぁと




AKIHIDEさんギター縦
きゅぃーんって鳴って
はーかっこいい
はぁかっこいい
はぁ~






ここからは
どの曲でかわからない
MCとか
ご様子とか
まとめて書きますね




D「BREAKERZはじめての人?」
で、あんまり手上がってなかったのかな
あんまりいないんだね…
ってDAIGOちゃん
笑ってました




D「ID-Sって
いいね、DAIGO好き
ってことでしょ?」



AKIHIDEさん
笑ってた心




オファーして
OKのお返事がすごく早くて
嬉しかったです
ってお話。




グッズ紹介は
バーサ酢の紹介。笑
前に四十何本が
結構売れたから
今回100本以上あって
今回売れたのが十何本??って
DAIGOちゃん言ってて


A「やばいねぇ~」


メンバーで

買い取りしなきゃいけないかも

みたいな話してた~




健康あってのライブだから

皆が健康じゃないとね

ってDAIGOちゃん。

そうだね~ほんと健康大事。




お立ち台で弾いてる時
見上げるお顔
前歯…心鼻の穴の形もにこハート②




ほっぺ左側
虫刺され?
終わる頃にはぷくっと赤い
かゆかゆぽりぽり
かわりにぽりぽりしましょか
ぽりぽり係します…
はい、すいません汗2




ギター持ち上げ気味にして
頭の上に
ギター持ち上げるのかな?
と思ったけど
胸元くらいまででした




そして衣装の
ジレとジャケットの前を
割と触ってたような?
タンクトップ透けるのかなぁとか
不埒な脳みその人(=私?)いるもんね
あ、でも透けてなかったですよ
って後でお友達が
そう言ってた
そっか、良かったよ…(安堵)




あとね
AKIHIDEさんくるっとターンしてたね
ってお友達に言われて
思い出した
スカートが
ひらって舞ったよね
天使のスカートが
ひらって
姫のスカートが
あうあああガクリハート②




あのターン
たぶん新曲の時だったかなぁと
思うんだけど~
たぶん。
曖昧ですが。




あのスカートには
惑わされました…
だってさお立ち台で
がーんって脚上げて
弾くやん
そしたらスカートの中が
暗闇…いや違う
見えないけどさ
なんか見てはいけないものが
見えたらどうしよう的な。
無駄にいちいちドキドキドキドキ
(ばか)



そんな視覚の記憶達でありました




そうそう
この日AKIHIDEさん
ギターチェンジ多かったです
変える予定だったとこ?で
チューニングしてて
ローディさんにギター渡されて
ああ、みたいな場面があったり
テレキャスター久々に
見れて聴けて
嬉しかった音符2




Encore




アンコールは

シド+BREAKERZの皆で登場

皆グッズTシャツにお着替え




AKIHIDEさんは明希さんと

肩組んで登場




わー
ある意味夢の並びだわーと
思いました
セクスィなお二人
セクスィの雰囲気は違えど。
AKIHIDEさんはこの日
姫ver.で可愛い可愛いだったけどねチップとデール チップ心




お立ち台で
Shinjiさんと
ギターおなじだよって
AKIHIDEさん
センターでShinjiさんのギター
指さしてました矢印




明希さんと並んで弾いたり
Shinjiさんと並んで弾いたり
向かい合ったり
もうね~
笑顔が、、キラキラきらきら!!
効果音出てるんじゃない?
ってくらい
キラキラのすけきらきら!!きらきら!!きらきら!!
がわいいいいいよぉぉぉぉキャハハハート②ハート②




お立ち台で
マオさんとDAIGOちゃんと
絡んでて
AKIHIDEさんもお立ち台へ
お立ち台乗って並ぶ3人
いつもほっぺにちゅうの手前で
もしやDAIGOちゃんからの
絡み待ってる?
ちょっと後ろ下がって
待ってる?
でもDAIGOちゃんは
マオさんと絡んでるからね
と、また勝手に脳内妄想劇場の
ストーリーが…
出来上がってしまってた笑




記念撮影
お立ち台に上るBRZメンバーと
シドメンバーさん




ShinjiさんとAKIHIDEさん
お互いにどうぞどうぞしてて
Shinjiさんのお手手が
AKIHIDEさんのお尻あたりに
手がそえられていました。。。




Shinjiさん・・・
その手かわってええええええええ




で、お立ち台上がってからは
AKIHIDEさんがShinjiさんの腰に手を
いいなぁ
Shinjiさん羨ましすぃ(T-T)ハート②




アンコールの時だったと思うけど
DAIGOちゃん
マオさんと話すとき
距離が近かったみたいで
「距離近いよね」
って言われてて

D「だって嬉しいから」

ってDAIGOちゃん言ってたのが
なんか可愛かったな音符2




DAIGOLDの特典映像で
AKIHIDEさんもDAIGOちゃんに
「なんか近くない?」
って言ってたよね
そんでもって
なぜかAKIHIDEさんが
赤くなってて?照れてるのが
とても可愛かったのでしたチップとデール チップハート②



DAIGOLDの
照れひで?さんはぁと
後ろに裸じゃないアリスが居るアリス

お友達に画像戴きました
ありがとん矢印矢印
萌Wハート




と、レポと関係ないお話に
脱線しつつ汗2




公式レポさんのこの日のお写真も
出てきてましたが



AKIHIDEさんとShinjiさん
ギターがオソロな図。



しかしこの写真
AKIHIDEさんのお顔が
写ってにゃい…
でもネックの指がやばい
スカートかわいいい
かわいいかわいい~
(無限ループ)




AKIHIDEさん
アンコールあけの
Tシャツとスカートがもうさ
前から見ても後ろから見ても
なんか形が女の子みたいでね
かわいいかわいいい~
(無限ループ∞)




シドのメンバーさん
皆お客さんのほうを
よく見てくれてるなぁと思いました
ブログでもライブのお話してくれてて
なんだかうれしかったですね音符2




DAIGOちゃんのブログも
ほっこりしたよ
最近毎日更新してくれててうれしいよね。
楽しくて好きです。


 

お家帰ってから見た動画達。


リアラブ



ハロウィンのあと
このMVを仕事場のお昼休みに見て
ハマってしまったのよね
懐かしい…
ってまあ
お昼休みに見る雰囲気のMVでは
なかったけども笑
 


 

 
「空の便箋、空への手紙」を聴いて

レトロな感じから

昔好きだった小島麻由美さんの曲を

思い出したりもしました
 

 
この曲好きだった。

画像の女の子はよくわからんけど?
綺麗な脚。




そんなこんなレポでした
なんか色々脱線しまくりましたが(^_^;)
読んでくださった方
長文ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました~

m(__)m





このお写真
AKIHIDEさんのサイズ感ね
もええええええはぁと




久々のレポ
年末から何故か書けなかったけど
久々に書いて
自己満でも楽しかったバーマンハート②
GRANRODEOさんとのライブも
レポすれば良かったな
でも記憶は散り散りになってしまって…
あの時はとにかく
AKIHIDEさんのえろすに
撃たれまくってましたガクリハート②




今回のAKIHIDEさんは
可愛かったですね
えろすは控え目だったような
でもAKIHIDEさん
ギター弾いてるとき
やっぱり
がっこいいいいい( 〃▽〃)心
となったわけです。




十番勝負は
BREAKERZの主催者としての
おもてなし
DAIGOちゃんのカラーが
とっても活きてる気がして。




他のバンドのツーマンとか対バンは
行ったことあるけど
毎回相手のバンドさんにちなんだ新曲が
あったりとか
BREAKERZならではの
おもてなし
とてもいいなぁって思いました。




雰囲気もすごくいいな
毎回セトリも違うし
セッションも
なんかほんわかした雰囲気で
いい感じだし
自然に笑顔になれて
思ってた以上に
十番勝負楽しいですビックリマークビックリマーク




次はマイファスさんとのライブですね

どうなるのかな~

楽しみ音符2音符2


…………………………………………

(20240302 追記)



2017/2/18 BREAKERZ 十番勝負

vs SID


BREAKERZ

SETLIST


01.WE GO
02.BIG BANG!
03.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
04.BUNNY LOVE
05.CLIMBER CLIMBER
06.世界は踊る
07.She Is Devil
08.硝子の瞳 (cover)
09.ヒトリジメ
10.REAL LOVE
11.灼熱
12.DESTROY CRASHER

Encore
01.嘘
02.SUMMER PARTY




01.WE GO

AKIHIDEさんの

手の甲の血管がヤバい💕

関節がほんのりピンクなんだけど
どないしょー心
となりながら

拳ぶんぶんしてました✊





02.BIG BANG!

ギターかっこよかった♡




03.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて

AKIHIDEさん
ここで黒のテレキャスターに持ち替え
あのギター見ると
AmberライブDVDの蜘蛛の糸を
思い出してしまう




04.BUNNY LOVE

うさ耳装着💕


かわいい♡


でもcool✨


BUNNY LOVE久々だった

好き💕


こちらも黒のテレキャスターで。

ギターソロもかっこよがった"ぁぁぁ




05.CLIMBER CLIMBER

ギターバトルのとこは
割とシンプルだった気がする
AKIHIDEさん下手で
弾いてはりました

かむばっくぷりーず♡



06.世界は踊る

すっごい良かったな

AKIHIDEさん
ギターの音もいつも少し違ったような

ソロもやっぱり良かったな

そして歌ってるDAIGOちゃんと
真っ直ぐ見て歌ってたAKIHIDEさんの
並びを
斜め横から見上げてて
なんか良かった
ほんとに。
大好き♥




07.She Is Devil

新曲

AKIHIDEさん曲かな?と思いました

ダーク目な曲、良かったです

ラスプレぽい、ゴシックな感じ

ギターかっこよかった

AKIHIDEさん!って感じでした。

詞はDAIGOちゃんが今朝できたって

言ってました

罪になるの~ってとこと

君は悪魔~ってとこが頭に残ってる。

折り畳みもあって

かっこいい曲

良かったです。




この曲は
She Is Devil
で、SIDらしい

なるほどね





08.硝子の瞳 (cover)

シドの曲のカバー
ギターがさー
切なめのリフが
めっちゃ良かったよ

好きだ~!





09.ヒトリジメ

マオさんが登場して
DAIGOちゃんと歌ってたキラキラ
武道館でやったの?
DAIGOちゃんの曲?
記憶曖昧なんですが
なんかそんなお話でした




10.REAL LOVE

キタキタ💕

リアラブ、イントロも

かっこいいよねーあがります↑





AKIHIDEさんは
初めのほう
俯いて左右に揺れながら弾いていて
気合入ってる感じだった
エロいの来ますか
来ますかぁぁー?
とか思いつつ
ドキドキしながら
聴いてて
折り畳みながら弾いてて
顎とノドボトケが…

うぇぇぇぇぇ💕





これは…お立ち台で
ヤバいプレイが
めくるめく世界が展開されるのか
と思考停止しそうになってたら
結構急に
お立ち台のあたり前に出て来はって
うあああああってなって
正視できずで
意味わかんない私のばかばかー
と思ってたら
すぐ後ろに
下がっていかはりました
えー??
わー待ってぇ~行かないでぇ~~
目そらしたからかぁー(T-T)
とか

脳内おバカなことになってました💦

まさに妄想日記のようである。笑





キスは上手から見えなかったけど
鎖はがっつり引っ張られて
斜め後ろから見る
AKIHIDEさんの少し仰け反ったお顔
顎のラインが
あうぉぉぉぉぉぉぉ叫び
と心の叫びが出そうでありました。




キスの前に
AKIHIDEさん顔
舐められてたよね
顎からほっぺ
左右…
AKIHIDEさんは
どんな表情だったのでしょうか…




あ"ー
魂だけ下手に飛ばして

見だがっだっ!





キスの後は
ふらふらっとなりながら
AKIHIDEさん立ち位置に
舞い戻り
後ろ向いてサササと
ドMバンド外してました。笑




そういえば
この日のドMバンドは
BESTツアーの時の

豹柄バージョンでした~(=^・^=)





11.灼熱

最後の
お立ち台に乗ってタオル回す前に
タオル持ってなかったからか
いつものローディさんが
タオル持ってささっと寄って
AKIHIDEさんに渡してました
フットスイッチもローディさん
ひとつカチッとやって
下がっていかはった

12.DESTROY CRASHER

AKIHIDEさんギター縦
きゅぃーんって鳴って
はーかっこいい
はぁかっこいい
はぁ~



でもはじめ縦にするの忘れてた?
なんかはっとしてやりだした気が

気のせいかな(´∀`*)ウフフ




追記おしまい。


ではではまた!