今日は一歩も外に出なかった。

では、何をしていたか……






このジョジョ風の画像を作る為に格闘していました。

まず、前回の記事でご紹介した日向坂46

松田好花さんのイメージに合わせたスタンドのデザインを考えて……

と、その前にスタンドが何かご存知ない方の為に簡単に説明しておくと、荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画の中で登場するキャラクターで、それぞれの人間が持つ超能力を具現化させた幽体のようなものです。

そのジョジョっぽく、尚且つ松田好花さんっぽいスタンドをデザインしたつもりが、ただの仮面ライダーになってしまった。

もう限界です(笑)


ところで、そのジョジョの荒木飛呂彦先生の書かれた本を読んだことがあるのですが、彼の作品に登場するキャラクターには、それぞれに履歴書を作っているそうです。

身体的な特徴、例えば身長、体重、髪の色、目の色、好きな食べ物など細部に至るまで決まっているそうで。

その履歴書も掲載されていたのですが、目が点になりました。そんなところまで設定しているの?やはり、そこまで登場人物をイメージしているからこそ、あの幻想的、そしてスリリングな展開の中でも人間味を失わないんでしょうね。

私なんか登場人物の名前を間違ったりしてますもんね。そりゃダメだわな。


さて、今日も懲りずに日向坂46の話題です。

ムードメーカーの井口眞緒さんの卒業を知って、一番に頭に思い浮かんだのは宮田愛萌というメンバーでした。





この宮田愛萌さんは、ぶりっ子キャラを確立しており、同じくぶりっ子キャラの柿崎芽実さんと、事ある毎にぶりっ子対決するのが恒例だったのですが、その相方とも呼べる柿崎芽実さんも既に卒業しています。




そして、今回の井口眞緒さんの卒業。


宮田愛萌さんと井口眞緒さんは、番組の中でコーナー化までした「スナック真緒」でコンビを組んでいた仲でした。





相方が二人とも卒業してしまった事実は、宮田愛萌さんにとっては相当に辛かったと思います。

しかし、showroomという動画配信の中で誰よりも早く井口眞緒さんの卒業について触れたのは彼女でした。それも笑顔で。

健気で良い子です。





なかなかにハートは強そうです。

あとは……


今夜はここまでにしておきます。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。





自分用