何が最善の選択なのかなんて、
誰にも分かるわけがない。

どうも、主神西門です。
懲りずにご訪問ありがとうございます。

今回はNGT48問題について書いて行きます。

6月22日、モバイルサイト上でNGT48研究生である高沢朋花さんと渡邉歩咲さんの活動辞退が発表されました。
この二人は、5月18日の山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんの卒業公演に参加していた二人です。

正直に書けば、今の気持ちはとても複雑です。良かったのか悪かったのか。


経営のトップから「加害者」と認識されてしまったメンバーの卒業公演に参加した以上は、何かしらの制裁を受けるのではないかと心配していましたが、案の定そうなりましたね。
勿論、それは彼女達も覚悟はしていのかもしれませんが。

早川支配人も早速ツイートしていましたね。



エールだと?
どの面下げてそんな事が言えるんだよ?

前々回の彼女のツイートで、この二人に全く触れなかった時点で危うさは感じていたけれど……



今回の二人の決断は、おそらく親御さんの意向が大きかったと思います。
そりゃそうですよね。
厄介どもの横暴を黙認するような経営者に、大切な我が子の未来を託せる訳がない。
その意味では、今回の決断は正しかったと思えます。

高沢朋花さん




渡邉歩咲さん



彼女達を応援していたファンの皆さんから怒られそうですが、密教のお坊さんがスカウトに来た理由たる私の中の心眼で何度となく見返してみても、この二人の未来が見えて来ない。

ただ、それは悪い意味では無くて、可能性があり過ぎて分からないと言う事です。
何だかんだ言っても、まだこの二人は十代です。まだまだ可能性の塊です。

しかし……

良くも悪くも、この二人は芸能界の光と闇をまだ未完成ながらも鋭敏な感覚で、余す事なくその全てを捉えたのだと思います。
それでも、この経験はこの二人にとっては決して無駄にならないと断言出来ます。

学校の教科書には載せる事の出来ない、この社会の現実。それを今の彼女達の語彙力では伝え切れないとは思いますが、今はモヤモヤとした想いであっても、いずれはっきりとした言葉として表現出来る日が来るはずです。

自らのインスタの誤爆で研究生に降格した「親のコネ」でキャプテンを務めた人間に、尻尾を振る事を拒んだ。

その意思表示だけでも、私がこの二人を応援する理由には充分過ぎます。

いつか這い上がって来い。
その時には、幾らでも金を注ぎ込んでやる。

君達二人の名前は、決して忘れない。


それはさておき


いつになったら第三者委員会において持ち帰った案件の答えを出して頂けるのでしょうか?

エールを送る前に、そちらを先に片付けるのが賢明なご判断ではないでしょうか?
現NGT48の支配人様。

人の噂も75日?

皆が忘れるのを待っていらっしゃるのですか?


まぁ、アイドルと言えども水商売。
そんなもん百も承知でございます。
それでもねぇ……貴方達はやり過ぎた。

お客様あっての商売だろ?

そのお客様を馬鹿にした態度に、誰が納得するんだ?

テレビは過去の遺物だよ。
それに依存する世代に商売する時代はとっくに終わっている。

自社のタレントは商品。
ですよね?
それ以上でもそれ以下でもない。
売り出す為にどれだけお金を注ぎ込んだか。

しかし……


その商品の価値を下げているのは誰なのだろう?

タレントの才能に、負んぶに抱っこしていた自らの無能さに気付け。

自らをマネジメントして、この窮地を乗り切った山口真帆に教えを乞うが良いさ。

言葉は悪いかもしれないけれど、売春紛いの行為で自らの地位を上げるしか術を知らないメンバーなんぞに割くほどの時間も金もない。

勝手にくたばりやがれ。



言いたい事を書いてしまった今回の記事ですが、賛否両論と言うより否定派の方が多いと思います。

ぶっちゃけ、NGT48だけじゃねえだろ?

そう言いたい方もいらっしゃると思います。

そりゃそうです。

でも……

だから、どうしたんですか?

光を知る為には闇を知らなければならない。

それこそ百も承知のはずです。皆さんは。

それでも応援したい。

黒だろうが白だろうが、自らの欲求を満たすためならば関係ない。

しかし……

早川支配人のツイートにエールを送る人間が少なからず存在する事に、私は恐怖を憶えました。



もう駄目だね。

狂ってやがる。

精神疾患は伝染する。

私からすれば狂気の沙汰です。

それでも商売。
需要と供給。

批判覚悟と言うより、このアカウント削除覚悟で書かせて頂きます。

気持ち悪いんだよ。


彼女達だって一人の人間だろう?


金を出しているんだから、俺たちはお客様だろ!お客様は神様だろうが!

うるせぇよ。

こっちには信教の自由ってのがあるんだよ。

幾ら金を積まれたって譲れないものが彼女達にだってある。

それでも商売だろうと宣うのであれば、それに見合った報酬を出せ。
人ひとりの人生を丸ごと背負うだけの金を出せるならの話しだけれどね。

そんな人間がどれだけいるんだよ?

どれだけ金を稼いだって、あの世に持っていけるのは、どんな人生を歩んだかと言う結果だけだろう?

善行をした人間のみが天国ってところに行けるのか?

違うと思うね。

今この人生に後悔を残さない人間が天国ってやつに行けると思うぜ。

悔い無く生きろ。

アイドルファンである事を私は差別しない。
誰かを好きになる事は素晴らしい。
本音を言えば羨ましい。

誰かの為に全力になれるお前らが。


私にもかつてそんな存在がいたけれど、
もうこの世にはいない。

報われないとしても、誰かを好きになると言う奇跡が無駄では無い事を

私に信じさせてくれ。