今更ながら PayPay | 私のセカンドストリートストーリー

私のセカンドストリートストーリー

私な生活に溶け込んでいるセカスト。
素晴らしいセカスト。
ありがとう!



~いつもニコニコ現金払い~

 

そんな時代もありました。

 

実は、私もなるべく現金で支払いたい派です。

 

ネットでのお買い物はクレカで支払っていますが、食費や生活用品はなるべく現金で払って把握したい。

 

ただ、お財布がパンパンになりますよね。

 

先日カレーパンの行列につかまっていた時、

 

チャリーン♪とお金が落ちた音。

 

前の人に「落としましたよ(*'▽')」と、50円玉を差し出しました。

 

『あ、ありがとうございます・・・』と言われたものの、なぜか私の手元をじっと見ています。

 

そして『あなたのじゃないですか?』と一言。

 

ひっ!!と、自分の手に持っていたお財布を見ると、すべてのファスナーが開いていたのです。

 

「ありがとうございます!」とお礼を言い、ほんのりピンク色に染まった頬。

 

恥ずかしさで、並んで買ったカレーパンの味は覚えていません。

 

あぁ、PayPay で払えばよかった。

 

お財布パンパン問題も解消されるし、今ではほとんどのお店でも使えます。

 

電気代もPayPay で決算できて、コンビニに支払いもいかなくていいのは感動しました。

 

後払いもできるようですが、私は銀行からチャージして使っています。

 

ポイントもたまるし、残高もすぐわかるし、くじもある。

 

 

使ってみないと便利さも分からないと思いますが、本当に使ってよかった。