輪軸 | にゃんこのおひげのブログ

にゃんこのおひげのブログ

    にゃんこのおひげアメブロ分館
    今のところ本体へのリンクだけが存在します。

600型の 実物の車輪径は760mmなのでHOスケールにすると8.73mmになります。

近いサイズの車輪と言うことでダルマヤの8.5mmを使おうと思っていたのですが、行きつけの模型店で相談するとMONから再販されたフクシマの8.2mmFMギヤを薦められました。

少し径が小さいけど、そちらのほうが入手しやすいと言うことで先週注文
そして昨日入荷しました。




これから駆動系の設計を始めます、最小曲線半径は250mm
モーターはワールド工芸の1220が手持ちにあるのでそれを使うとして

1軸駆動の台車を2個と2軸駆動の台車を1個ではどちらがよく走るのだろうか