モデルワーゲンキ100 | にゃんこのおひげのブログ

にゃんこのおひげのブログ

    にゃんこのおひげアメブロ分館
    今のところ本体へのリンクだけが存在します。




お正月に帰省した時に発掘してきました



開けてみると台車だけ組み立ててありました
説明書には1994年3月と書かれています21年前のキットですね
今年は雪が多いので組み立てることにしました




まずはラッセルヘッド
上面に厚板を使ってあるので60wのはんだごてでは大変でした
少し隙間ができましたが塗装前にパテ埋めすると言うことで



説明書の順番にそってキャブを組み立て
ヘッドライトの取り付け座のパーツを無くしてました、簡単な形なので適当に作ることにして
説明書にはラッセルヘッドとの合わせ目はヤスリで調整するように書かれていましたが



けっこう難しいです





車体後部を取り付け、床板に載せてみました
ラッセルヘッドの下部がレール面より下がっているのでこのままでは走行不能です

モデルワーゲンのキットなのでこのくらいのトラブルはかわいい物ですが
モチベーションが下がったので今日はここまで