4月住民さん→環境課さんからの情報提供案件

 

猫好きさんのお庭に来るようになった猫さんが威嚇が強く男の子か女の子かわからない

どうしたらよいでしょうか

 

相談者さんが男の子だったら手術しなくてよいのでは

多々そういう事を言われますアセアセ

 

 

現地確認

捕獲は男の子も女の子も手術の必要性のお話から始まります

 

 

 

まだ子猫さんでした

痩せて毛並みもバサバサ猫さん

念のため保護機も持参

 

設置

怖いよね

すぐ動物病院に搬送

手術はまだできない月齢です

 

初期治療入院

下痢がひどく

1週間先生宅にお預かり

 

大人しそうで 威嚇満載アセアセ

お外で苦労したのがわかります

 

退院し預かりさん宅で お家猫練習

おふろにも入り 少しずつ甘えん坊に

こんなになれましたハート

 

タワー大好き

お名前はスター君ブルーハート

 

ふわふわの男の子です

5か月 去勢手術も頑張りました

ウイルス検査陰性

虫下し済み

 

お外生活は過酷です

スター君はこのままお外で下痢が続いていたら亡くなっていただろうと先生に言われました

生きていてくれてありがとう

 

2日のエコハウスの譲渡会初参加予定です

 

避妊去勢手術のご協力をお願いいたします