経験は人の役にたつ | 2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2019年残業代、夜勤代がなくなり急に基本給で生活することになりました。手当てで生活していたと気づいた時には大赤字。家計管理を全然していなかったことに後悔して2019年夏から見直しを始めました。年間100万貯金が目標です

息子のバッティング手袋

買いに言ったお店で質問したら

対応してくれたのが

ちょうど野球経験のある

息子さんを持つ定員さん指差し




手にフィットしてないと

とかアドバイスが的確で

購入初心者なわたしは

めちゃくちゃ助かった泣き笑い




安いものではないので

慎重になってしまうにっこり



浪費家の旦那を持つ

わたしの息子も浪費家無気力

いつもお小遣いを持って

いなくて怒っているけど

必要なものは買ってあげようびっくりマーク



わたしがあげたり

じいちゃんばあちゃんが

あげたり、親戚のおじさん

があげたり

お金には困っていない

小学生驚き



親のありがたみがわかるのは

いつのことやら。


でも、物を買ってあげると

悪いと思うのか

ママありがとう

と何回も言われかわいくなって

しまうわたしでしたびっくりマーク